見出し画像

【はかせ日記】22/7/2 名古屋ホテル起床。大阪へ。梅田で立憲・枝野さんに挨拶。まさかの逃走。ラサール石井さんが応援に来坂。最長商店街街宣2時間。京橋駅前・れいわ爆上げ盆ダンス。過去イチの盛り上がり。焼き肉打ち上げ。

博士の悪童日記 2022年7月2日(土曜)

6時半ホテル起床。

ホテルのロビーで軽食。

ホテルから歩いて駅へ。

名古屋駅まで出る。

新幹線ホーム。

従軍カメラマンと一緒に。


移動中に必死で日記を書く。

そして、YouTubeのチェック。


梅田駅前へ。

立憲民主党の枝野さん、辻元清美さんが街宣中。

当然のように見に行く。

枝野さんの演説のド迫力に圧倒される。
思わず、手を叩いてまう。

そして、参議院に鞍替えした、
辻元清美さんも説得力抜群。

ご挨拶に向う。

枝野さんには、
TBS、アサ秘ジャーナル時代に、
何度もインタビューしてきた。

辻本清美さんとも面識がある。

写真撮影の列に並んで、
ボクの番になった途端、
枝野さんがボクを視認したら、
顔色を変え、そのまま逃走する。

「なんで?」
これは不思議で仕方なかった。

残った、辻本清美さんと笑顔で会話。
「一緒に反維新でやりましょう!」
とエールの交換。

昨日来、
Twitterのトレンドにずっと入っているが、
これも当然、投下することになる。

空中戦で、Twitterを独占続けるのは、
ボク個人で「出来る」
と思ってやっていることだが……。

枝野さんは個人的に昔から応援しているのに、
なぜ、こんなことになるのか?
理不尽だなー。

https://www.youtube.com/watch?v=tU7vEp_vH-k

駅横、タバコの吸える、山本珈琲館へ。


本部の司令塔、
肥田さんと、作戦会議。

要求されることは全部やる。
体力は二の次だ。

早速、街宣車に乗って、
カラスとして街宣。

完全にフリースタイルだ。

マイクで個人的に話しかける、
またしてもコツを見つける。

バルタン星人として語るのとか、
個人的に面白かったなー。

やはた愛さんと合流。

すっかり盟友だ。

ラ・サール石井さんが合流。
愛ちゃんとは初対面とのこと。

北区天神橋へ。

ここから長澤マネも再び合流してくれる。

水道橋博士号も
わざっわざ高円寺から、
持ってきていただく。

ラサールさん、足が悪いのに、
日本一長いアーケード商店街の
練り歩き、
2時間を付き合ってくださる。


京橋へ移動。

れいわ新選組、盆ダンス。

宣伝車が集結していく。

出番前にラサールさんと
宣伝カーにふたりきり。

しんみりと人生論について互いに語った。

つくづくと老いや病を実感する年なのだが、
ラサールさんが演劇に、
その境地を発見したのと同じく、
選挙には、晩年と青春が同居している。

DJタイム。

松戸の市会議員とは信じられないハイレベル。


聴衆も詰めかけてくれている。

今日は司会がやはた愛。

華があって素晴らしい。

高井幹事長。

熱い熱い!!
推選の弁。

原田専門家、
出番前にお母さんを紹介してくれる。

今日は、とてもエモーショナルな
ステージだったと思う。

部隊終了後にチームから離脱。
いったん東京へ。

戦友が1時、部隊を離れるようで、
寂しい。


ラサールさん登壇。

しっかり練られた演説。
聴衆の心を掴んでいるのが伝播していく。

ボクはトリで登壇。

言葉は降ってくるものをそのまま、
口にしている。

聴衆の反応は、過去イチだった。

ジョンレノンさんは、今日もお手伝いしていただいた。



久しぶりの須田慎一郎さんのYouTube取材。

「昔のマネージャーが戻ってくるなんて……。
 博士のスタッフに一票入れたい」は嬉しかった。

テレビ朝日、選挙ステーションの取材。

同志社大学、松尾匡先生とも初対面。


ボランディアさんと一緒に。
みなさん、熱かった。

大荷物になっているので、
初めて宿舎まで、
2班でタクシーを使った。

ホテルにチェックイン。


シャワーを浴びて、近くの焼き肉屋へ。


自由参加だが、
細田君、長澤元マネ、
鳥飼秘書、近藤さんが出席。

ホテルに帰って、
ツイキャス配信。

力尽きて就寝。

明日は福岡へ。
いつ帰ることができるのかも不明だ。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!