TVタックル

テレビの中の“勝ち組”“負け組”

ビートたけしが正論を連発しております。

「ジャンジャンジャンジャン補てんすりゃ、もうヤケクソで(国が)金出しゃいいんじゃないの。デフレでひどい目に遭ってんだ。あのバブルの好景気をもう1回っていうのは、あり得るぜこれ」、そうそう! 莫大な額の現金を幅広い分野に徹底してばらま・・・否! 薔薇撒く事があらゆる問題を解決する! たけしに影響されてかこの人達も・・・。

「こういう時期に国債を、あるいはお

もっとみる
ご声援、ありがとうございます。
5

田嶋陽子の生き様に見るツイフェミの異常さ

【注意】
※この記事は思想を否定するものではありません※

TwitterのTLを眺めていたら。

というツイートが流れてきました。

なんで今さら田嶋陽子なん?と思い、田嶋陽子をTwitter検索すると「田嶋陽子78歳」という候補ワードが出てきました。
もうそんな年になるのか…としみじみしてそれをタップすると、田嶋先生のインタビュー記事が出てきました。

田嶋先生といえば、TVタックルで政治評論

もっとみる
いっぱいしゅき♡♡♡♡♡
8

ほぼ確定した未来1  「医師、弁護士はますます重要に」

AIのことも知らず、医師、弁護士の仕事の実態も知らない人が平然と「彼らの仕事は真っ先にAIに奪われる」などと主張します。私がAI専門家の代表として出演したTVタックル2019年1月13日放映の冒頭では、収録VTRで某エンジニアが、医師、弁護士の仕事がAIに取って代わられると断言。思わず眉を顰め、どう理路整然と、かつ、共感を得ながら反論するかに頭を痛めました。

 私には弁護士の友人知人が100人以

もっとみる
Like!ありがとうございます!
7

【東京都目黒区】 江口ともみさんスペシャルインタビュー

『ビートたけしのTVタックル』『ドデスカ!』などのテレビ番組や各種CMで魅力的な笑顔をふりまく江口ともみさん。 本誌読者ならずとも憧れる溌剌とした知的美人に、元気を分けていただけるお話をうかがった。 落ち込んでいる方、お読みいただいて前を向こう。 

芸能界デビューから 声の仕事にたどり着くまで 
──まずは江口さんがデビューしたきっかけを教えてください。
江口 中学3年生の時、渋谷でスカウトさ

もっとみる

消費増税前にして5%→8%を振り返り思うこと

2013年当時の #TVタックル によると2014年4月より #消費税が8%に増税 になるときに家計は48万円の負担増になると報じられています。

これは物価上昇や円安の影響も加味されたものではないので、消費税8%に増税となったあの頃に加えて現在はかなりの影響を受けていると思われます。

結果、2019年3月発表の段階で預貯金100万円以下が6割の時代となってしまいました。

ここから #消費税8

もっとみる
超大吉✌️もっともっとスキになりますように🤗
4