見出し画像

【「正気かよ!大阪知事」 大阪府の吉村知事「宣言で大阪は感染を抑えすぎた結果、変異株が急拡大してる説。…真実をついてるかもしれない」➠そんなことより変異株のゲノム解析を増やせ! 市中にまた広がるぞ!】

【「正気かよ!大阪知事」 大阪府の吉村知事「宣言で大阪は感染を抑えすぎた結果、変異株が急拡大してる説。…真実をついてるかもしれない」➠そんなことより変異株のゲノム解析を増やせ! 市中にまた広がるぞ!】
 これは、エイプリルフールの冗談ではない。「4月馬鹿」のほうがシックリ来るかな?
昨日の感染者拡大で大阪の🔽のように、大阪府の吉村知事「宣言で大阪は感染を抑えすぎた結果、変異株が急拡大してる説。…真実をついてるかもしれない」などと、自身のTwitterで発言した。
 当然ながら、これが本当の認識なら知事として、失格ではないだろうか。

画像1

画像4


吉村知事は緊急事態宣言で感染者数を減らさなければ、その後の急増も無かったかもしれないと言いたいのだろう。
このようなトンデモ発言が知事から飛び出てきたことにネットは騒然となる。
そのホンの一部
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

【呆れてしまう、認識だ!】
 仮に吉村知事が言っているような緊急事態宣言で感染者数を減らさなかった場合、緊急事態宣言の解除後には今よりも更に多数の陽性者が出て、陽性率も跳ね上がることになったはずだ。
 吉村知事の発言は小学生でも分かる程度の計算すら出来ない内容で、それすら分からない吉村知事は指導者としてあまりにも相応しくない。
 
【異変株のゲノム解析を増やせ! でなけば、異変株の市中感染はどんどん広まることに】 
 昨日の、大阪は616人の新規感染者の中には、異変種がたしかに多く混じっている。
 菅政権は、陽性者の内にゲノム解析を40%にすると言っていた。しかし、実際は10%にも満たないのだ。
 そして、そもそも40%の目標では全く甘い。これは全員検査すべきである。 60%の人がしないと、以下のように在来のコロナウイルス感染症患者扱いになり、異変株はそのまま市中に感染させることになるからだ。
「異変種患者」の認定ができないと以下のような事になる。
在来のコロナウイルス感染症とは扱いはーー。
・大部屋で入院し治療してPCR検査ナシで退院となる。
これが、ゲノム解析をして異変種であれば
・個室で治療して退院時にも検査して退院となるから市中には行かない。

画像3

画像2


これを、倉持医師(宇都宮市 インターパーク 倉持呼吸器内科院長,休みの火曜水曜にテレビに出させていただき、コロナと激闘!#Nスタ #報道1930 #ひるおび #ニュース23 #TVタックル #ミヤネ屋などに出演して医療現場からのコメンテーターをしている )は以下のように指摘している。

何度でも書かなければならないが、菅政権は新規感染者数が既に増え始めて、また感染の波が来ると指摘されていたのに緊急事態宣言を解除した。
しかも、既存の株が感染力も致死率も桁違いの変異株に置き換わると指摘されている中で解除した。これは立派な人災になる。

#コロナウイルス感染症 #異変株 #大阪 #吉村知事 #ゲノム解析



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?