メシア

世界初のスケプティックハンター、メシアがお届けする〈メシアの「知」の冒険〉へようこそ🌏 スケプティックハンターとは、懐疑論者の嘘を暴く人間のことです✨✨ 私と一緒に《世界の真実》を見つけましょう🌟🌟🌟
固定された記事

メシアの「知」の冒険 自己紹介&当noteの趣旨

【自己紹介】 はじめまして(そうでない方もいるかもしれませんが……)。  〈メシアの「知」の冒険〉の運営者のメシアと申します。  私は1978年に山形で生まれ、生後…

6か月前

小保方晴子が間違えた画像は80枚中2枚のみだった

【テラトーマ画像と酷似】 慌ててネットを検索すると、前日の3月9日から複数のサイトで、STAP細胞論文中の画像が、小保方氏の2011年の博士論文中にあったテラトーマの画像…

11時間前

小保方晴子が論文でおこなったコピペは珍しいことではない

【コピペの発覚】 その後もネット上では、画像の新たな疑義が次々と浮上した。実験手法を記す記載の一部に、2005年に発表されたドイツの研究チームの論文からの無断引用が…

11時間前

はじめに「小保方晴子・STAP細胞事件」

【STAP細胞事件】 2014年、科学史に残る一大スキャンダルとなった「小保方晴子・STAP細胞事件」。  最終的に小保方晴子の不正と捏造が確定し、STAP細胞は今も「存在しな…

12時間前

本当に存在する!小保方晴子・STAP細胞の嘘と真実 目次

 この記事を読むことで以下のことを知ることができます。  ●STAP細胞は本当に存在する。  ●小保方晴子は国際的な陰謀で潰された。 【はじめに「小保方晴子・STAP細…

12時間前

おまけ「あなたも〈陰謀論の罠〉の嘘暴きに挑戦してみてください」

【陰謀論の罠】 「最強の陰謀オタク」を自称する奥菜秀次の傑作(?)〈陰謀論の罠〉。  私はこの中で取り上げられている9.11陰謀論に対するデバンキングを30個ほど取り…

20時間前