なかむら

〇9月8日、群馬県桐生市生まれ 〇歩くのは速いが、食べるのは遅い(子供の頃から、遅かった) 〇お目々はデカいが、日々是老眼(悲しいわぁ~っ、しくしく) 〇手塚治虫の「ブラック・ジャック」と、吉野源三郎の「君たちはどう生きるのか」(岩波文庫版)が愛読書 〇4コマ漫画と伝記が好き
    • 雅よのぅ~詩歌の世界~

    • こんなそんなの日々~コラム~

    • お読書、読書~個人的な読書感想文~

    • その他諸々、良ければ読んでね

つくづく思うんだけど、アップルウオッチって手首、かぶれません?
腕時計すら嵌めるとかぶれていたわたしには、気になるんですよね。平気で嵌めている人を見ると、不思議でしょーがない。&健康オタク的に四六時中、数値をみるっていうのもねぇ。○数値より 気分が優先 健康は<川柳 なかむら> 

なかむら
12時間前

大体100年前。昭和4年(1929)にも、大変な世であった。世界大恐慌。急激な株価の下落である。デフレ。モノの値段も下がるが、給料も伴い下がる。へんな話、それなりにバランスが取れていた(?)。が、100年後の現在、それすらも崩れているのが、由々しき事態。だから天気もヘンなのね。

なかむら
12時間前

やはりここ1ヶ月。7月~8月半ば。お盆休みぐらいまでに一度、大きな何か。
地震か災害かは分からないけど、大きな何かが起こるのではなかろうか?突然、道路の陥没もあるかも知れない。そして「健康」。口に出さなくても心の中で、
多くの人が「普通に健康な体つき」中肉中背へ憧れを持つだろう。

なかむら
21時間前

今日は、朝からお買い物。亡き両親の仏壇花を買いにゆきます。小型の小さな花瓶、ありますでしょ?仏壇に。その花が既に枯れちゃったのね。本当は2割引き日がいいんだけど、月末!22日迄待たなきゃいけないなんて酷だわ。財布は激痛!けど親が喜ぶからいっかぁ。月初めにしてね、ヤオコーさん。

なかむら
1日前

川柳3句

○ガラケーが わたしの掌 ぴったりよ ○ガラケーも 第二の伝説 黒電話 ○黒電話 第二の活路は インテリア  

なかむら
1日前

絞りたも、、、、<短歌>     

○絞りたも 的の数君 候補者の 追いゆく兎(うさぎ) せめて三兎(さんと)に  ※5つも6つもの政策を掲げる各党の党首&候補者。そんなに兎は追えますか?人間ので…

なかむら
1日前