い脾ひのひ その2

さて

よっしゃ1日の始まりである

「朝」から

活動時間になってくる

いわゆる出社時間

ここで一気にストレス感じたり

準備運動なしに突っ走ったら

からだがしんどくなってしまう

脾臓って血を溜めたり赤血球を一回リセットしたり

リンパ液を作ったり

白血球を生産してるところよ

自律神経乱れたら、朝から

チーンで1日の始まりが終わりになってしまう

朝からワールドエンドなんて嫌ですね

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアいただけると嬉しいです!
1

16時間ファスティング?私がファスティングをすすめたい人たち

今日は近ごろ数々の【若返り本】で紹介される
ことが多いファスティングについて書こうと思います。
16時間ファスティングも話題ですね。

「ファスティング?自分にはちょっと無理。」
そう思っている方も必見です。

注目の16時間ファスティングで必ず話題になる【オートファジー機能】とは、
体内の不要になったタンパク質や古くなったミトコンドリアをクレンジングしてリサイクルする働きです。

16時間ファス

もっとみる
ありがとうございました〜❣️何て嬉しいんでしょう❗️
52

12時間ファスティング

こんばんは。
井上紗代美です。

最近少し太りまして…
取組みはじめたのが、12時間ファスティング。

ちゃんとファスティングすればいいのですが、
食べるの大好き人間としては
食べないなんて生きる楽しみを失うと言っても過言ではなく。笑

もちろん美味しく食べれるような身体を維持するためにも
内臓の機能を整えるのにファスティングが最適なのもわかっているのですが、
もう少し手軽に胃腸を休められて
継続

もっとみる
スキありがとうございます\❤︎/
5

右足の踏ん張りがきかない

今回のお客様は「右足の踏ん張りがきかない」とのご相談でした。

立っていたり、歩く時に踏ん張りがきかないので、

① 足が疲れてしまう
② 内腿が突っ張ってしまう

などの症状につながっていました。

基本的には、

リラクゼーションをしたり、
温めることで落ち着きそうな症状ですが、

当店ではしっかりと根治を目指して関わっていきます。

望診をしていくと、

① 右腎臓の硬さ
② 子宮の左回旋

もっとみる

今日のお弁当🍱



★カラーピーマンとせせり肉の甘辛炒め
★玉子焼き
★ウインナー
★ミートソーススパゲッティ
★ブロッコリーのポテトグラタン
★アスパラ
★ミニトマト
★イチゴ(デザート)

…上手く行かない……😖😖

どうしても巧く空間と隙間を活用出来ない~~‼️‼️😭😭

何だろな…高さがありすぎるってのも難易度を上げてる要素なのかも…

でも挫けないわっっ‼️‼️
新しい丸型曲げわっぱを買う気にな

もっとみる
好きって言ってくれて嬉しい😆
11

自律神経失調症改善におすすめの食材

今日は先日書いた記事「自律神経失調症?モヤっとしているあなたへ」の続きです。

前記事でのお約束どおり、あなたのその症状を改善するために
どんな食材を摂ればよいのか?を書きます。
前記事はこちらから↓↓↓↓↓

そして今日は最後にご自分の自律神経の調子を手軽にチェックできる
【お医者様監修のアプリ】もご紹介しようと思います。

【自律神経】と言えばあのドクター❕✨✨、
『小林弘幸先生』全面監修のも

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます😊
88

在家の法 第86号

★「幸福の法則(在家の法)」第86号  <事始めの話4>

 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
  潜在している意識であるから、一々意識せずとも良いので苦にならないだけのことで、潜在意識下では私たちは同じ事を行っているのです。歩くという動作は自分で命令しなければ歩けるはずがありません。勝手に歩いていたら、それは自分の体ではないですね。自分の命令だけに従うからこそ自分の体な

もっとみる
スキをありがとうございました。❤️❤️😊‼️
18

「胃」という漢字の成り立ちを勝手に考えてみる

胃って、内臓のひとつなのに「臓」という漢字が付いてないですよね。

不思議です!(笑)

「胃」という漢字は、分解すると「田」と「月」で出来ています。ここでいう「月」は、いわゆる「肉月(にくづき)」です。私はそう考えています。

胃は内臓のひとつですから「肉月(にくづき)」があるのは納得できます。
しかし「肉月(にくづき)」の上にある「田」とは・・?どうして「田」なのか、少し悩みました。

しばら

もっとみる
ありがとうございます!

筋肉と内臓をどちらも守る食事法なんてない!

今日は食について書こうと思います。
ぼくは食についてはこれでもかという程考えてきました。

結論はくるみほど素晴らしい食べ物はあまりないということです。
くるみは百里あって一害なしのスーパーフードだと思っています。
これさえ食べておけば間違えありません。

なぜ食事に興味を持ったかというと、
ベストボディに出場したことがきっかけでした。
2018年ベストボディに出場した時の食事は、筋肉ファーストの

もっとみる

寝るときの向き・・・?

このブログを開いていただきありがとうございます。

今回は寝るときの向きについて、ネット上でもなるほどな理由付けがされて

いるようなので、腰痛持ちの整体師としての見解を少々書きます。

まず、ネット上の記事でどちら向きで寝るとよいとか、或いはよくないとい

うのは内臓を基準にしての記事がほとんどのようです。

左右どちらにしても、どちらかに偏った状態で、たとえば6、7時間も同じ

姿勢で、内臓に

もっとみる
この度の「スキ」感謝申し上げます 今後ともよろしくお願いいたします。