見出し画像

性格の元となる内臓の機能は習慣に左右される

性格はどうやって作られるかというと、よく言われるのが習慣が性格を作るというものです。

キラメキ内臓占いでは性格を作るのは内臓としていますが、内臓の機能を高めるのは生活習慣なので似ている所もあります。

基本的に人の性格は内臓の機能に左右されており、外交的な人は心臓の機能が高かったり内向的な人は肺の機能が高かったりします。

今回は内臓の機能を高めて性格を変える生活習慣を紹介します

肝機能を高めて積極的になりたい人はよく寝ることが大切です。

肝機能は寝ている間に機能が高まるので、日中にはしっかりと動いて夜はぐっすりと眠る子供のような生活を心がけましょう

また、肝臓の負担となるお酒の飲み過ぎや油物の食べ過ぎを控えるのも大切です。

心臓の機能を高めて外向的になりたい人はテンションの上がる事を見つけましょう。

推しを見つけたり趣味を見つけたりする事は、脳を活性化させるために心臓の機能が高まります

普段から動いておかないと心臓は弱るので、積極的に外に出る習慣をつけるのも大切です。

脾は膵臓になり思慮深くなりたい人は栄養バランスの良い食事を心がけましょう。

消化しやすいようによく噛んで、野菜や肉に炭水化物などをバランスよく食べることで膵臓の機能は高まります

早食いをしたり偏った食事を続けていると膵臓は弱りやすくなるので注意しましょう。

肺の機能を高めて直観力を高めたい人は腹式呼吸を心がけましょう。

運動をしたり腹式呼吸をする習慣をつけて、普段から深い呼吸が出来るようになると肺の機能は高まります

運動をせずに呼吸が浅くなると肺は弱るので注意しましょう。

腎臓の機能を高めて根気強くなりたい人は身体を温めましょう。

入浴や運動などで体温を上げて、血流を高めて血圧を下げれば腎臓の機能が高まります

冷たい物ばかり食べたり飲んだりして身体を冷やすと腎臓は弱りやすいので注意しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?