見出し画像

『夏ですね💦』

週末、休みを取って連休にしていたので、心置きなく釣りです〜😆
ということで、2日間連続釣りに行って来ました。
狙いは、アオリイカとロックフィッシュです!

☆1日目
満潮前からのスタート。
なんとかアコウを釣りたいのでロックフィッシュ狙いから。
この日は大潮。もう潮止まり!?ってくらい潮が動いとらん。

満潮くらいまでやったけども、魚のアタリはゼロ!!
なんとかアタリないかな〜と続けているうちに何度も根掛かりあり。
ジグを組み直したりしながら続けてました。
そのうち、また根掛かり···しかし外れて帰ってくる。なんだか微妙に重い。藻を釣っとるね。
すんなり寄せてあげてみると、何か動くものが!?
なんと、小さなタコさんが釣れてました🐙✨
見てみると、食ってきたのではなく、たまたま足にかかってしまったみたいです。
ほんとのラッキーなやつです😁
小さいけど、とりあえずお土産Getです(ハート)その後は続けてみるも、やはり魚の気配はなく、潮も動かず😭
ここは諦めてイカポイントへ移動です🚗

到着すると、2人の人が先にやっていました。
1人の人に話を聞くと、コウイカ一杯だけ釣れたよと見せてくれました。
アタリはちょこちょこあると。
これは釣れるか?
いざ、頑張ってみたものの、全く釣れず···というか全くアタリもなし😭
満潮から時間経つのにずっと潮止まりのような静けさ(しーん)
海を眺めても、潮目のようなものも全くなく、シーンと穏やかな様子。
見るからに釣れる気がせん。ダメだこりゃ(汗)
このまま帰るのもつまらないので、第3のポイントへ🚗

ここでは魚を狙ってみることに。
前回2回アタリあった所だけど、今日はどうかな?
チーン···全くなし(雫)
それでも、いろんな方向を狙ってみる。
うーん···アタリないな〜。
べイトらしき姿も見えん。海が静かすぎるんだよね〜。
少し堤防側を狙ってみる。
アタリない〜。もう少し粘ってみる。
あら〜動かんわ。
また根掛かりじゃわ〜😰もう針も少なくなってきたのに困るよ〜😵
外れないので、糸を手で持って引っ張る。
???これは!!
引っ張るとかなりの力で引っ張り返してくる!
これはタコさんじゃないてすか〜🤩
この力、絶対にいいサイズだ!!釣りたい!!
無理矢理引っ張ると切れてしまうので、ちょっと待って浮くか?と引っ張って、またちょっと待って浮くか?と引っ張って。
これをしばし繰り返すが浮いて来ない😮‍💨
釣りたいのに〜!!
またしばし待って、ええ加減にせい!と引っ張ると、なんと、プツッ!
切れてしもた〜😭
無念っ!!タコさん釣りたかった〜。
それからタコさんいた所粘ってみるも、触ってくる気配なし。
エギに変えてやっても触ってこない。
悔しいけど、タコさん諦めました。
なんだか、立ったまま寝れそうなくらい疲れてきたので1日目は納竿としました。

ここから先は

2,642字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?