見出し画像

魔法を教えます。

実は
若い頃から
オカルトマンガを描いていますが
あまり知られてないす。

嬢王の達也が
錬金術師的なポーズをとっているのも
再三語っている事ですが

彼は魔導士のイメージです。

かの名はポンパドールでも
錬金術師を出しています。

本当に史実で
ポンパドールは錬金術師を起用していたからですし。

アルキメスト(錬金術師)はスペルから
alchemist

AL

ケミスト【chemist

化学者の事だと
すでにnoteで解説しています。

また、絵の観点から

笑顔の構造は

目を見開いて口角を上げないほうがいいのであり。

さらには
科学的には星座は幻で存在していないのであり。

(見えてはいるものの、光は遅れてくる、距離はバラバラ)

絵は
手前が立体
段々と距離が離れると点と線になると
写真付きで解説しています。

北野武の「首」の中で
エンケン扮する
荒木村重に切腹を信長がいい渡す時。

「さぞかし、綺麗なハラワタなんだろうな?」みたいな台詞で
嘲笑するシーンがあります。

腹黒い。て

なんで日本語が生まれたかと
Wikiで探ると

サヨリて魚が語源だと
いいます。
綺麗な見た目だけど腹を裂くと黒いからだそう。

英語で「腹黒」を翻訳すると
ウィキッド

邪悪と言う意味です。

僕の大好きなミュージカルタイトルです。^_^

アナと雪の女王の
ロールモデルになった作品で今度映画になります。

(というのも同舞台のスタッフがアナ雪に参加しているから)

めちゃくちゃ好きな歌が
いっぱいあります。

泣ける曲満載。

名曲


イディナは
アナと雪の女王の
「エルサ」役です。

実はウィケッドのヒロイン役が先なんです。
僕は日本武道館公演も行っております。
今は亡き、神田沙也加さんも飛び入りしていました。


さて
腹黒の意ですが
裏で酷いことする人や
性格の悪い人のことを指します。
フワちゃんが今炎上中ですが。

元元わかっていたことでは?と
僕は感じてしまいますが
(コントの役で性格の悪役がリアルで似合っていた)
多くの人は今わかったと言う感じのようです。

伊集院光さんも苦言を元々言っていて
大人の自分が飲み込むと言う形で済ませていた。
仲間の有吉さんもいつも注意していた。


と言うことなので
ご本人のせいですよね。

さて

安倍晋三元首相が
大腸炎であったように

人間の神経ストレスは
腹に来ます。

胃に来る人が大半です。

胃潰瘍に仕事でなる人は多いです。

心臓に来る人もいます。 
大腸にポリープ出来る人も。

それらは
殆どの場合

ストレス性の物。

つまり
心因性。
と呼ばれる病気カテゴリーに
属される
プレッシャーから発生しています。

今、ドラマ
ひかるの君へで
朝廷に使えている

はるあきら

安倍晴明(あべのせいめい)は有名な陰陽師で
朝廷の呪いを
受けもっています。

劇中では人を呪い殺す力を使います。

昔の呪いはそれを使った筈です。

人を呪わば穴ふたつは

呪いをかけた方も死ぬという意味です。

フィクションですが
僕のnote小説

「ワルプルギスイブ」のヒロイン

仁絵さんが
すでにやっています。

呪いの解除方法は
幾つかあります。

魔術のプロ仁絵さんにインタビューしてみます。


紅林
「仁絵さんにお聞きしたいことがあるのですが
何度も語っている事ですが

父と僕の旅の話で


父と旅をした時。
子どもの頃

父が最新のポラロイドカメラで
(今の若い人には分かりませんね。
その場で現像される画期的なカメラ
解像度は低め)

浦上天主堂で
僕を
写真に撮ろうとしたのですが

僕は写りませんでした。

写真が残ってないから
証明が出来ません。

一枚だけ
真っ白なモヤにくるまれて
少しだけシルエットが
映っている写真がありました。

父が持っているかも知れません。

それをモチーフにしながら
フィクションの中に収めています。

僕の女優遺産をご覧になると
明確に分かると思います。

https://comic.k-manga.jp/title/24391/pv


僕は見えたり、聞こえたりしません。
(正確には突然聞こえる時がある。いつもじゃない)


不思議な事は起こります。
これは一体何故ですか?理由というか」

仁絵「質問なのか?相談なのか?
人生を聞いてもらいたいのか?
短くして欲しいわ。一つだけ答えるわ。」

紅林「、、、、えと魔法てあるんすか?」


仁絵「信じるか
信じないかは
さておき

昔の人の
腹黒いは
ストレス性の内臓炎症の事を
指していると
私は思っています。」

「昔の人は
食物としてや、人の生死で
動物の内臓を良く見てきた筈です。

魚のハラワタも
人のハラワタも

切腹などで

綺麗なハラワタも見てきたはずです。」

仁絵「ある意味
本懐を遂げる生き方をしている
マインドなら

ストレス受けませんよね?

裏腹。
もまた
内臓と容姿の事を指しています。


腹黒は
内臓の炎症
それを形容していると推測します。

動物の新鮮なフレッシュな
内臓は洗うと綺麗ですよね。

しかし
病気の動物の内臓は
洗ってもダメですよね?」

紅林「何度も
仁絵さんはストレスの話をしています。」

「魔法とはストレスのことですか?」


仁絵「呪いと言うマジック(魔法)は
基本的にストレスです。
ストレスをかけ相手を殺します。


祝いのマジックもあり。
それは祈祷になり。祈りです。

人を思う通りに動かす術もあります。
それは心理学に近いものです。


また
呪いを弾くことを
「返し」「カウンタースペル」と言います。
術者に呪いは100%還ります。
犬神は犬に戻るので飼い主に返しは吹きにくいのです。」





仁絵さんは禍々しい(まがまがしい)物の
話しをし始めました。

仁絵

「この世の一番邪悪な存在は
恐怖を増大させる者達です。

心配事を増やす。
恐怖を増やす事で
依存させようとしているわけです。

神頼みや
お守り
占いなど。

オウムは
ハルマゲドンをいい。
外に敵をつくり

終末を説き
CIAからサリン散布されてたと
自分達で
恐怖を演出し
信者の結束を強めたのです。」

仁絵さんが

解除の方法を無料で教えてくれました。


試してみて下さい。

「深呼吸をし
胸の中心部を何回か軽く叩いて下さい。

トントントン。と

科学的や医学的な
エビデンスはありません。」

仁絵さんの
アドバイスです。

落ちついたら効果ありです。

呪いという
非科学的な物には

同じ時代に使われた
非科学的な
返しを使うのが良いのです。

論理が通じない相手に
論理が効かないように

倫理がない相手には
倫理を無視して

逆に言うと
相手は呪いを返された事を
察知します。

呪いを使ったわけですから
使った人は知っていますよね?

残念ながら
人を呪わば穴二つ。

呪いが返されると
100%
自分に還ります。

note小説の
ワルプルギスイブでも
赤魔導師の仁絵さんが

返しを使っています。

恐怖を使った
呪いの
カウンター(返し)は
強烈です。

また祈りも
強力な物だと
仁絵さんは考えているようです。


仁絵「祈りは、願いとは違うわよね?
願いは自分の達成を願う。
つまり呪いと性質は同じで
エゴが元になっている。

でも祈りを捧げるとは
死者や神々の安寧を願うこと。
他者や利他性が
祈り。


手作り製のパイプ銃の
弾丸が当たってしまう偶然もある。

スコープ付き
ライトアーマー製(有名メーカーで精度が高い)
の小銃の弾丸を避けてしまう人のが現実」

「この世は出鱈目」
というと
仁絵さんは
部屋を出ていった。


浦上天主堂で
写真に写らなかった僕の話ですが

信じなくても大丈夫。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?