見出し画像

ワルプルギス前夜(イブ)③

2024新年スペシャル
「威怒と阿波(いぬとあは)」


物語の後半だけ有料となります。

新年明けましておめでとうございます。
年明け早々
未曾有の災害、被災地の方には
お見舞い申し上げます。

また海保の事故と波乱の幕開けとなりました。

年始TVが辛い、またつまらなくなったら
note記事をお使いください。

実は年末に公開する予定だったのですが
出張と、発熱をしてしまい記事を書く時間がなくなりました。
というわけで1/3の更新となります。

紅の魔女
香美 仁絵(かみひとえ)の目的が
魔導書エメラルドタブレットで前回は終了しました。
(有料なので流れを知りたい方は是非ご購入を)


魔女は西洋の文化です。
なぜ彼女が東洋の古代史や神道や仏教に詳しいかも
この章で明らかになっていきます。

そして、バディのアンドーは
バディの座を奪われるかも

ではでは
新年スペシャル開幕でありんす。


年賀状ドラゴンタトゥーの女

「威怒と阿波(いぬとあは)」


高円寺、線路沿いに一際目立つ大型の劇場
座・高円寺

今日は1/3
日本中で地震や航空機事故など不幸な話が
世間を賑わせている
なんという幕開けだ。

新年は祝い事の稼ぎ時なのに困ったなという顔で
歩いている青年。

ついた先は
高円寺の劇場。

劇場内には
新春初公演「シン・クロ・キリシタン」と
書かれているポスターが至る所に

十字架と血が滴っている
どちらかと言うと夏真っ盛りの時やる

お正月にはあんまり相応しくないポスタだー。

舞台の楽屋
劇団員に囲まれている
一人の青年

「それで私が急遽呼ばれたと?」

「はい。強力な陰陽師が東京に今おられれると聞き」

すらっと長身、醤油顔、いや塩顔、、、、、いや旧日本人顔の美形
立ち居振る舞いは優雅だが氷のような冷たさと
サイコパスのような目つきが細い瞳の奥に見え隠れしている。
サイコパスは失礼だ。
昆虫、カマキリのような。

「この方は主演?なんですね?」カマキリが言う。

「はい、ご覧の通り身動きが取れない状態で。
、、、鹿児島のクロ教の題材にした舞台をしたから
呪われたんじゃないかと。
病院に運ぼうにも唸ったり噛み付いたり。」

座・高円寺の管理者
「近くの氷川神社の神主様に聞いたところ『何かが憑いてる』しかし自分では祓えないと、、、、
そこで有名な陰陽師の土生(ハブ)様にツテがあるからと。」

陰陽師土生と呼ばれた男
「私がいて良かったと言いたいが、、、
私が祓えるのは生き霊、幽霊、蛇、ムジナ程度で、、、こいつは四国まで行かないと無理だ。魔物クラスだ。」



はにゅーではないです。土生(はぶ)


主演は椅子に座ったまま
目は白目を向き
よだれを垂らし続けている。

座付き脚本家「四国?じゃ舞台には間に合わない、、、」

「舞台に間に合わないどころか、命が間に合わない」

「命、、、、?」どよめく劇団員

「あなた達には見えないだろうが
私にはのっぴきならないように見えている。
こいつは『犬神』です。
しつこい上に凶暴で賢い。
術を仮に返しても、術者に返(カエシ)が簡単に吹かない。」

「返(カエシ)が吹かない?」

「呪いというのはカウンターすると

例外なく術者に跳ね返るのですが
犬というのは主人に忠実なので

呪い媒体になった飼い犬が死ぬだけで
術者には呪いがいかないのです。
ですからタチが悪い。
術を解除すれば
罪のないワンちゃんが死ぬ。」


脚本家「誰かが主演に呪いをかけたってことですか?」


陰陽師 土生
「ええ。神の祟りではなく。

これは呪いです。
かけた術者がいます。

しかも私ではこの呪いは
解けない
徳島県にある賢見神社で
犬神憑きを祓えます。

至急運ぶか、、、、あるいは、、、」

手袋をはめている指を顎に当て
一呼吸おいて
しょうがないかという声で話を続けた

「知り合いに一人いました。
犬の憑き物を、、、
顎から真っ二つにした女(ヒト)が、、、
神保町で確か古書を営んでいた。
当たってみましょう。」



九段下 ファミレスロイヤルホストで
ハンバーグを嬉しそうに食べている女
昼間からハイボール。
香美仁絵はファミレスの中ではロイホが一番好きだ。
サービスがホテルレストランに一番近い。

去年は高値で本が売れたのと
最高の古書が格安で手に入ったので
年始は
お店を猫のソウルに任せてきた。

猫のソウルに店番を頼むなんて不用心?
そんなことは無い
年末年始なんて
蛭子堂の本は変わりすぎていて買い手も
売り手もほとんどいない。

ただ仁絵の話が面白いのと
麗しい姿なので身体目当てな客
面白そうな本のタイトルを眺めに客は来ているのだ。

仁絵が昨年最後に売った本は

「金比羅山は韓国由来?
古代神代文字はハングルか?」


チンピラ書房の本である。


金毘羅山の神代文字


日本は韓国由来という本は
朝鮮人が日本人のルーツである
という事にアイディンティを
保つ人が必ず高く買ってくれるので
定期的に仁絵は用意するようにしている。

そして相場より高く売るように心がけている。


韓国由来も何も
日本は朝鮮半島から渡ってきた者もいれば
北海道から渡ってきた者
インド、シルクロードを渡ってきた者や龍蛇神(出雲大社)
四国の藤憑(トウビョウ)唐(トウ)から来た者
環太平洋を船で渡ってきた海洋系古代人
元々の原住民による

オルタナティブ(ごっちゃ煮)が千年以上続いた土地なのは
遺伝子追跡で
すでに分かっている事。

あれだけ近いのだから
混ざりあってるのは自明の理である。

大好きな香美仁絵の絵本はこれだ。
日本人と朝鮮人の関係性を端的に描いている見事な絵本。

日本人の中には黒人もいただろうし、
アラブ人もいただろう。
ユダヤ13派の民も。

どうでも良い事だ。
何千年前の出自など

誰も責任は取れない。

日本の地には至る所に痕跡があるが

明治時代に
明治政府が全国の神社を同一企画にしてしまった為に
神道は一つだと多くの人が誤解しているのだ。

伯家神道、吉田神道、
出雲大社教、土御門神道(陰陽師)
他、、、数十通りの神道が
日本には存在した。
なかにはユダヤ教の影響が強い神道もある。


それら秘技、秘術を持ってきた霊能の一族を

明治政府は同一規格にし
結果滅ぼしてしまったのだ。
事実である。


「神仏判然令」という


廃仏毀釈の運動が起こり
寺院やまた日本由来を毀損しかねない神社もたくさん潰された。

その名も

韓国神社、神羅神社が島根には何社もあった。(現在もある)

埼玉日高には

高麗(こま)神社がある。

これはまさに朝鮮の
高句麗のことである。

龍王となった新羅との戦いに敗れた
高句麗と百済の民は
飛鳥奈良時代に
日本に難民として流れてきて
日本人に帰化したのだ。

紛れもなく日本人の一つのルーツではある。
7世紀の。


行基の作った東大寺の中に
「辛国(からくに)神社」が祀ってある。

当時の日本の人口は
500万から1000万といわれいている。
その内200万から300万人が
なんらかの形で東大寺建設を支えたという。

唐、新羅に破れた
百済、高句麗の難民達を
日本は受け入れ一緒に
東大寺を建設したのだ。

その技巧は至る所に見受けられ
天井や、仏像には朝鮮の技法が受け継がれている。

800万の神とは数多の数であると同時に
人民の数ということだ。
この土地に生きる者達に神宿るという
意味だ。人種は関係ない。

仁絵はそう信じている。

今日手に入れた貴重な本は


古代史、人類史は一変する。

一万年どころではない遺跡が発見された。

アフリカの考古学チームにより
20万年前の石器が最近見つかった。

石器だけではなく
文字(記号)

そして
火を使った痕跡

更には墓地である。

子どもの頭蓋骨を丁寧に並べて
地下深くに祀っていた。
成人は土の中に。

クロマニョン人、ネアンダルタール人
以外の人類が地上にいたのだ!
20万年前に。

ホモ・ナレディと名付けられた。

人類は20万前から
死を観念的に理解し、道具を作っていた。

紀元前一万年前には遺跡ができるほどの文明を持っていた。

キリストが誕生した
わずか2000年前まで土人で
急に文明人になったわけでは無いのである。

むしろ、生命起源の謎に人類が
辿りつけていないのは不可思議なくらいの
年月である。

電話の発明から
わずか100年でスマホに辿りついたのに。

なぜ、20万年前から
死の先を理解しながら
回答に辿りつけていない?
あり得ない話である。

かならず源流があるはず。
私達の文明はおそらく
何万年前から、、、何十万年前から
続いていて
天変地異か、他の要因で
何度もリセットされてきた。
たった二千年で
縄文時代から3Dプリントの進化を経る人類が
万年、数万年の間
進化しないのは不自然である。


それが仁絵の考えであった。

目の前の席に
カマキリのような顔の土生が
頬杖をついていた。

「お元気?」
相変わらずナルシズムたっぷりの挨拶だ。

「紅の魔女さん、お力をお借りしたい。」
ウインクする土生。

「好みじゃ無い人の頼みは聞かない主義」

「仁絵さんの世代には人気あるのにな僕。
僕が地鎮祭出来ても呪いを祓えないのはご存知かと思うんですけども
地鎮祭て儲かるんですよ、年3億は入ります。
でも、、、、世間一般の人が思うように

陰陽師の力で鬼を使役する力も祓う能力も弱い」


仁絵「本社(ほんやしろ)が潰されているから、、、力が弱ってるのよ」
土生「はい、、、


「ですから話だけでも聞いてくださいよ。」

という土生と同時に

「話聞いてくださいよー」

とかん高い声が後ろから聞こえた。

2人に囲まれて話を聞いている
アンドー編集者だ。

「アンドーさん打ち合わせかしら?」

スーツの男
「えー本日のお話はーメテオライトの

ご紹介になるんですけれどもー
メテオライトってご存知ですかー?
メテオライトってのは宇宙から来た金属のことです。
つまりー宇宙のパワー
宇宙のパワーが入っている石なんです。」
スーツの女
「そうなんです。宇宙のパワーが凝縮しています。100%宇宙原産!!」

編集者アンドー
「100%宇宙原産!!!」

スーツ男、女

「はい!地球由来成分が一切ありません。

すごいでしょ?これはもう宇宙すよ」


チラシを見せる女

パワーストーンの中でも

最高レベルのパワーがある
この商品を今なら9万8千円で購入できます。
さらにグローバルマルチユニバースの会員になったら
特別価格77777円でご購入できます。

スーツの女
「マルチユニバースと言ってもマルチじゃないのよ?ほほほ」


スーツの男
「グローバルマルチユニバース社の商品は
全てクーリングオフできますので安心してください。」

アンドー
「会員になるとどう言った特典が?」

スーツ男
「メテオライトの販売権利が得られます。
さらにメンバーには売り上げの30%入ります!
その顧客がメンバーになってくれたら10%の売り上げが
メンバーに入っちゃいます。
その場合のメンバーって
アンドーメンバーのことになります。
仲間のことをメンバーって僕ら呼ぶんで
アンドーさんもメンバーになって欲しいなって思います。」


アンドー
「革命的に儲かるじゃんこれ、、、、」


ファミレスで怪しい勧誘を受けるアンドー

スーツ女
「会員手数料は入会金10万円、月会費1万5千円になります。
あっという間に元取れますよ。
アンドーメンバーなら!!」

トイレに向かう仁絵
そして出てきたと思ったら
自分のハイボールのグラスを持ってアンドーの席に座る。

アンドー
「ヒ!仁絵さん!!!聞いてください!俺めちゃくちゃ金持ちになってしまうかも!!!」

仁絵
「ならないわよ」
というと
メテオライトのブレスレットをひょいと掴み
ハイボールグラスの中に入れた!

スーツ男、女「!!」

仁絵は指で魔法陣を描き
「サン・サン・ポー・ルー!」と唱えてグラスを揺らし始めた

すると
グラスの中のメテオライトは溶け出した
スーツ男、女
「ぎゃー!!なんてことを!!!!!!」


仁絵
「大気圏を突破できるほどの金属が
この程度の魔法で溶けちゃうなんてね、、、
さすが宇宙由来100%」

アンドー
「えええ?仁絵さん!!!!やっぱ魔法使えるんすね!!
こないだ酔っ払った時に見た、、、
なんか蛇みたいの!!やっぱり!」

仁絵

「これは魔法というより化学ね。
トイレ用洗剤サンポールでメッキが溶けたのよ。」


アンドー「メッキ?メッキ、、、ってあ、、、
なんかプラスチックの球ですねこれ」

そそくさと既にロイホの外に出て走っている二人の詐欺師

ここから先は

4,283字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?