見出し画像

No.1475_【ポッコリお腹を凹ましたい】031_胃腸にも筋トレが必要だ

今回は・・・


「031_胃腸にも筋トレが必要だ」


噛まなくて良い食べ物は胃を弱らせる…汗



7月1日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


計測の結果は、相変わらず減ったり増えたりを
繰り返している状況です。


胃を休めようと思って、
噛まなくても良いものばかり食べていると、
逆に胃腸が弱くなるそうです。


食事によって内臓を鍛えることが
重要なんだそうです。


そのためには、白米や雑穀をよく噛んで食べる
と良いそうです。



本日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:58.05(昨日)→57.65kg

□今朝の腹囲:81(昨日)→81cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ6回                 

□今日の排便:有り(少量)



<本で学んだこと>

 ・胃腸が弱い時は、おかずを減らしてご飯を食べる

 ・噛まなくてすむ食べ物は、胃を冷やすものが多い

 ・早食いは、胃を弱くする



<実際にやってみたこと>

 ・おやつは、チーズケーキを食べました

 ・食事は3食しっかり食べた

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ



<効果・感想>

 今日は、便は少量しか出ませんでした

 体重はやっと、57Kg台に戻りました…汗

 ウエストは81cmのままキープ

 


 明日の計測が多少不安です…汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?