人は逞しく 素晴らしい

どーも たぬおです🌈

九州地区の豪雨があり
各地で被災が広がっている

まずは何よりも
人命救助されることを
切に願います

天災は地球上に
人として存在する限り
付き合って
向き合っていく

影響力の大きい
避けては通れない存在だ

熊本では
4年前の4月に
大きな地震の被災もあった

自分は熊本出身だ

両親 親戚 友人
が地元にいる

今回のような時
連絡はとる
とりあえず顔見知りの人達

もっとみる
感動🌈アナタと1つになれた気がして✨
17

世界のイメージ、それ本当?(その3) ~ お花の買い付け現場から世界を見る。

引き続き、お花の買い付けの仕事という機軸で世界の一部を考察していきます。その1・その2はマガジンにまとめてあります。こちらをご覧ください。そして今回は取り上げるのは・・・

3.コロンビア共和国

南米大陸の北側に位置するコロンビア。

はっきり言って、コロンビアに良いイメージを持っている人はそこまで多くないでしょう。かつては麻薬カルテルの話があったり、サッカー・ワールドカップでオウンゴールをして

もっとみる
スキありがとうございます! フォロー、シェア・拡散宜しくお願いします!
3

次の世界の予感ってか?

砥石の砥石
YouTubeの動画で見たので、ダイヤモンド砥石を買ってきた
長年使ってきた砥石を研いだら、全く違った研ぎ上がり、見ても分からないが、どうも真っ直ぐ研げている感じ
どう真っ直ぐかと云うと、うーむ、刃が長手方向からみても真っ直ぐなのだけど、伝わったかなぁ
全く違う感じに切れる、ともかく真っ直ぐなのだ
で、この砥石など基本的な道具は、日本で作っていて欲しいと思う、ブラジルの配送会社が世の中

もっとみる

世界のイメージ、それ本当?(その2) ~ お花の買い付け現場から世界を見る。

引き続き、お花の買い付けの仕事という機軸で世界の一部を考察していきます。”その1”はこちらをご覧ください。そして今回は取り上げるのは・・・

2.南アフリカ共和国

アフリカ大陸最南端の南アフリカ共和国。国花キングプロテアをはじめ、同国から生まれるネイティブフラワーに魅了される方もたくさんいらっしゃると思います。

ちょっと脱線してお花の話をすると、例えば、バンクシア(オーストラリア原産)。山火事

もっとみる
スキありがとうございます! フォロー、シェア・拡散宜しくお願いします!
2

トークイベント終了~中小企業のおじさんがここに至るまで・・・

昨日、人生初の、刊行記念トークイベントが終了しました。
八重洲ブックセンターまでご参加頂いた皆様、本当ありがとうございました。また、関係者の皆様にも大変お世話になりました。

通常、講演の仕事を頂くと、どういう業界でどういう年齢層で、

(じゃあ、こんな話をしようかな・・・)

と事前に組み立てて参りますが、今回は、檀上に立ってビックリ。

老若男女、バラエティ豊かなお客様。。。

(こんなにたく

もっとみる
スキありがとうございます! フォロー、シェア・拡散宜しくお願いします!
3

自分に欠点がある人の方がビジネスチャンスですよという話

自分に欠陥(けっかん)や欠点があっても悲観することはないと思います

それは、他の人と違った個性でもありますし、将来もしかしたら、ビジネスで成功する要素かもしれないですよ

世の中には、皆さんの気にしている部分で悩んでる人は、皆さんが、思ってる以上に多いと思いますけどね

例えば(悪口ではないです・・・)、太っている、子供が勉強できない、してくれない、異性に
なかなか興味をもってもらえないなど

もっとみる
ありがとうございます(^o^)

世界のイメージ、それ本当?(その1) ~お花の買い付け現場から世界を見る~

ありがたいことに、僕は本業のほか、講演の仕事やたまにテレビやラジオ番組に出演させて頂く機会も頂いている。
特に講演のお仕事で口を酸っぱく言っていることがある。

それは、”現場へ足を運ぶべき”

ということ。いま、SNSの進化で、情報は至るところに転がっている。それこそ、自宅でSNSを眺めているだけで”世界一周”できてしまうだろう。

ところが、SNSの進化と同じ、いやそれ以上に世界は進化している

もっとみる
スキありがとうございます! フォロー、シェア・拡散宜しくお願いします!
4

ビジネスチャンスを20代で掴む秘訣

「もっと早く気付いていれば」とか「もっと早く始めていれば」と思う事ってありますよね。

私は、30歳を超えてから不動産業界で一定の成功を収めましたが、億万長者になるほどの成功は、まだ達成していません。

ビジネスチャンスは、早く気付き、早く行動した方が大きく成功する可能性が高いものです。

正直、「もっと早くに出会っていれば」と思う人等がたくさんいます。

ビジネスチャンスを待っているだけでは、人

もっとみる
ありがとうございます。
1

プロだからこそ、見落としていることがある

売上を上げるためのパフォーマンスアップサポートをする時に、
忘れてはならないものがあります。

それは、「素人目線」です。

当たり前ですが、クライアントはその分野のプロです。
私はその分野の素人です。

ここで重要なポイントは、
プロだと当たり前すぎて見落としている点があること。

このポイントを押さえて見ると、
パフォーマンスアップのチャンスがあります。

なぜなら、「素人目線」=「お客様目線

もっとみる
ありがとうございやす!
18

男性用エコバックの可能性 6/29

こんにちは
皆さんは十分な睡眠取れてますか。

今回はこの記事について取り上げさせていただきます。

身近に迫るレジ袋の有料化

2020年7月1日からプラスチック製買い物袋(レジ袋)が有料化されます。その理由はレジ袋が廃棄物・資源制約問題や、ごみ問題、地球温暖化などの課題の要因になってるからです。

男がエコバックってダサい!?

さて、皆さんはエコバック使っていますか。性別で分けて考えるのもど

もっとみる