見出し画像

あまり車が通らない道で渡ろうとすると何故か車が通る 経験ありませんか?

偶然か必然か良くわからない現象があります。
我が家での話ですが、家の前に作業場があります。
家と作業場の間は道路が有りますが、国道でも無い小さな道です。

車は頻繁には走ってませんが、何故か私が渡ろうとすると車が通ります。
それが年間通じて渡るときに車が通る確率が半端なく これって偶然じゃない、何かあるのか?と思うくらいです。
読者の方も同じ経験がある方も多いでしょう! 
急いでる時に限って必ずと言ってよいほど車が通るんです!

今では慣れてきて、道路を私が渡ろうとすると(はい 車が来る来る)
ほら来た!って感じです。 その後は車はピタっと通らなくなります。
本当に不思議です、

時間帯でも検証しました、早朝  深夜 この時間帯でもあるんです
昼間ほど頻繁ではありませんが、不思議と思ったのが この時間帯でも
私が渡ろうとすると やはり車は来るんです!
イライラした時なんて 嫌がらせ? みたいな妄想になります。


運転中でもそうなんです 

運転中でも交通量が少ない交差点で右折しようとすると直進者が何故か来る
駐車場から車を出そうとすると車が来て、出れない
急いでる時に限って前にノロノロ運転の車が走ってる・・・・
他にもそんな現象が沢山あります。

私はこの事から交通量の少ない交差点でも 安全確認は特に注意します
来ないだろう?の考えは無くなりました 来るだろう!がデフォルトです。
交通安全的には最適な考えですが、それを理解するまではストレスですね
世の中にはこんな感じで偶然では無い必然的な現象が起こってますが
それに気づくと考えも変わります。
そこを研究し、考えが皆わかると交通事故も減ると思います。
道路を渡るときも交通量の少ない道路でも車は来る!と思い込んで
意識するのも良い考えです。
大半の人の考えは そんなの偶然だとか思う人が多いので
ついつい交差点や路地で事故も多いと私は思います。

スーパーでも同じです、確かに混んでレジ待ちが長い時もありますが
一日を通じて、みんなが同じ時間に一斉に店に来ることはありません。
朝 昼 夕方 夜 ある程度分散されています。
もし同じ時間に一斉に同じスーパーや施設に行くと毎日パニックです、
ある程度の法則が働いてるからこそ、順繰りにまわってます。

この偶然じゃない必然を利用すると色んな意味でチャンスもあります。
例えば、失敗した事からそれが素晴らしい結果になったり
失敗した料理から新しい料理が生まれた結果もあります。

タルトタタン

タルトタタンが生まれたのは19世紀のフランスのラモットブーヴロンという町。 姉の名をステファニー、妹の名をカロリーヌというタタン姉妹が経営しているホテルでのできごとでした。 ステファニーがアップルパイ用のりんごをバターと砂糖と一緒に炒めていたところ、うっかり炒めすぎてしまったのだそうです
偶然と思いきや必然なんです!強引な結びつきだと言われても仕方ないですが、偶然ってこの世の中には無いと私は信じています。
結果このようになるように出来てるんです。

ビジネスチャンスにも同じ事もあります。
こうしたらこうなる この作業をすると結果こうなる
この商品は売れる!いける!この考えを身に着けると結果も良くなります、
失敗もするかもですが、諦めずに思考をフル活用し、行動することで
ビジネスチャンスも生まれますので、挑戦してください。
私もこの法則で成功体験もしました、コツは続ける事です!
途中で挫折もありましたが、何を言われてもめげない事です!
貴方には出来ないとか無理 お金もかかるし 
こんな事を他人から言われても無視して行くと
必ず成功への道が右折しても左折しても対向車が来ても
スムーズに乗り越えられます。
成功への道を渡ろうとすると邪魔をする人(車が通る)
それを心で(はい来ました!)と当たり前だと
認識し惑わされないように冷静に判断してくださいねw



サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。