見出し画像

骨抜きにされる会社

最近、お客さんである某有名企業の組織が、ガタガタであることが判明。

この企業、前任者が引き継ぎもせずに退職して行くそうな…。

ボスは、それを見て、鼻高々。

「あの会社は、俺がいないと、成り立たないんだよ!」

訳の分からない失敗を繰り返し、変な質問をして来る始末。

「あの~、これって、放置していたら、訴えられますかね?」

「犯罪になるんですかー?」

なんとも、呑気な感じ…。

この会社には、私と同じ資格を保有する専門職の社員がいるのですが…。

その人が、何度も同じ質問をして来るので、我々従業員は疲弊気味でした。

チームリーダーが、怒りまくります。

「アイツら、バカか!」

ボスは、従業員達の反対を押し切って、この会社から、更なる仕事の依頼を受け様としています…。

この会社、自分は締め切りを守らないのに、我々には、相当タイトな日程で納品を迫って来ます。

質問に答え続けていた従業員がぶちギレたため、今は、ボスが質問に答え続けています。

新たなビジネスチャンスを見い出して、喜ぶボス。

今度は、お客さんの会社を訪問して、直接業務指導を行うそうです。

それにしても、このお客さん、何でもかんでも、重要な仕事を外注しまくって、大丈夫なのかしら…。

人を育てない会社は、多大なコストを払うことになるのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?