【訪問レポ】藤子・F・不二雄ミュージアム

※2020年6月に訪れた、藤子・F・不二雄ミュージアムのレポートです。

JR南武線または小田急線の登戸駅から
バスで5分〜10分のところにあります。

・直通バス

直通バスはドラえもん仕様で、とてもかわいいです。

・藤子・F・不二雄ミュージアム到着!

入館直後、10分間のオリジナルムービーが観れる
チケットをもらいました。

綺麗なジャイアンと、藤子・F・不二雄先生のチケットでした。

もっとみる
ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧
1

登戸 「中華そばみやざき」

私はラーメンが好きだ。

子どもの頃は、ラーメンといえばカップラーメンという印象しかなく、店でちゃんと職人が作ったラーメンを食べたことが無かった。

だが、大学生になったときに、ほぼ初めてといっていいほど、「ラーメン屋」の中でラーメンを食べた。

 カップラーメンとも全然違う。スープも、麺も、具も……!

 その衝撃は、自分の今まで知っていたラーメンという味の概念を変えるものだった。

 向ケ丘遊

もっとみる
ありがとうございます!
4

登戸稲荷神社

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2297
社号:稲荷社
御祭神:宇賀魂大神
例祭:9月7日

まずは1つ目なので、氏神様にあたる1社だけでご紹介。

JR南武線 or 小田急線「登戸」駅からJR南武線沿いに直線距離で約600mほど、徒歩 8分ほどのところにある、普段は無人の稲荷神社です。
管理は近くの丸山教がおこなっています。

登戸稲荷神社の由来

由来については、「猫の足あと」さんのを引用させて

もっとみる
励みになります\(^o^)/

あけましておめでとうございます。

元旦も5キロジョギング橋の上の人たちは日の出待ち

私は逆方向の朝日に照らされるグラデーションを見る
2020年は「気づかない視点に気づけるように」

無理せず自分のペースでnoteも継続!

2020.01.01 初日の出で集まる人たち

(* ̄o ̄)ゝありがとー!!
31

川沿いのフグレンコーヒー

登戸のフグレンコーヒーに行った。

フグレンといえばノルウェー発祥の代々木や浅草にある超オシャレカフェといったイメージ

なんでフグレンが登戸に?という疑問はオープン当初からあってずっと興味があったものの、閉店が17時半と非常に早いのでなかなか行けないでいた。

ついたのは午後2時頃、店内は15人も座れないくらいで、すでに席は8割埋まっていた。

メニューも至ってシンプル。コーヒーかカフェラテか。

もっとみる

お知らせ

正垣家は2020年春、
登戸に自分たちのカフェを開きます。

遣欧茶節団の旅から帰国後、スイッチが入り動き始めてすぐ、登戸で良いご縁に巡り合いました。

「登戸?」と思われた方もいるでしょう。
登戸は小田急快速急行で新宿から16分。
新宿、代々木上原、下北沢の次に停まる駅です。
我々のカフェは登戸駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

2015年の鉄婚式記念に「正垣茶屋」と名乗って自宅でお茶を振る

もっとみる
スキありがとうございます!