見出し画像

ギリギリのメンタルで3連休突入→引きこもりから徐々に回復

2024.02.24(土)写真は、カラータイル。

向ヶ丘遊園白いハコでタイルワークショップにおじゃました時の写真です。と言いながら何も作ってないんですけど。(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日は、3連休突入するのに疲れが来てしまったので、連休中日早々に1週間の振り返りをやってしまいます。

連休最終日は、天気も悪そうだしnote読んでだらだらしよう。(*'-'*)エヘヘ


本業:中小ITの管理職

なんか疲れてしまったのはこちら。

「アンガーマネジメント」が試される職場

私は、大阪本社によく電話で問い合わせることが多い。

東京には営業、総務、経理、重要書類の保管機能などがなく、大半のものが大阪です。

そんな中、電話でその業務にあたる人間が意思疎通を図るうえで相手が急に怒り出したらどうします?

こんなことがありましたとさ!

その時に記録に残しといてよかった。

思い出して書くのもしんどいし、急に電話先で怒鳴られて、大阪本社では大声で電話先で怒っている状態。

東京事務所では私一人なんでなんも問題はなく、大声で怒鳴るもんだから電話の音量を下げるぐらい冷静でした。

いたって冷静にこちらが謝りました。
私が悪いという認識があるからこそ。

ただ許せないのがその暴力的な言葉。

そのあとハラスメント窓口に連絡も。言葉がよくないんですよね・・・

「XXXやろがー」
「〇×言えや」
「ここに書いてあるからそこを読めばわかるやろう」

電話先での怒りの文言

急に沸点に到達してこういう言葉を使う人なんですが、ハラスメント窓口にも「さっき聞いてた(聞こえてた)」ぐらいの大声だったようで・・・

いつものことだからで許していたら、いつまでたっても改善できない。

さて、どうなることやら・・・

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

本業に比べてこちらは忙しくなれば、調整すればいいので(o´・ω-)b ネッ♪

Yahoo!ニュースエキスパート

ちょっと修正が必要だったのもあって、下書きストックに置いてたぐらいのWeb記事。こういうストック記事があると気乗りしないときとかにさっと投稿できたりしてありがたいんですよね。

掲載していただきました

2/18(日曜)イベント→19(月曜)にnoteにUPの
「川崎市多摩区100人カイギ」

この「川崎市多摩区100人カイギInstagram」に紹介掲載してもらいました。

特に運営進行の「キュレーター」でもなく、登壇者でもなく、自分が好きでレポートを書くことを評価いただいてありがたいことです。(o゚ω゚))コクコク

休日は?

連休初日はひたすらアニメ

うちのデジタルネイティヴ(小3)の調子がイマイチなので、どこかに出かけることもなく家に引きこもり。

映画を見てから機動戦士ガンダムSEED(48話後追い視聴)→SEED DESTINYに突入!映画見てから元のアニメもいるのも面白い!

まちに出かけて歩きまくる

休日に地域Web記事のネタを探しに歩き回ることが多い。土曜本日21000歩歩いて帰ってきて疲れて寝てた。充実したお買い物デーでした。

ここは珈琲豆を買いに立ち寄り。

ふりかけが気になって購入。
お湯でといてスープとしての飲めるみたい!

さらには、日曜日は雨ってこともあるし、行けていなかった島食材を使ったお店へ

ここは島食材物販もしているので、ふらっと立ち寄ることが多い。

ということでこの三カ所はいままで私がYahoo!ニュースで書いたところでもあり「時々、立ち寄るのルート」にしています。

そのなかでまちで会う人と会話したりすることでメンタルも回復していくもんです。

X(旧Twitter)やInstagramストーリーズに出していたらあっという間に夕方に。

あと一日でしっかり(ひきこもって)回復していこうと思います。( ˘ω˘)スヤァ


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

今週の振り返り

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!