向ヶ丘遊園

YouTube 癒しの波動 生田緑地梅園の上にある休憩広場

鳥や風、虫の鳴き声などを撮りました。

向ヶ丘遊園駅から徒歩約10数分、生田緑地にある「梅園」の広場です。
場所はちょっと分かりにくいので、入口の受付で聞いてください。

もっとみる
スキありがとうございます!m(_ _)m
1

消えてしまった現場 #3

小田急線に向ヶ丘遊園という駅があります。

「花と緑の」とキャッチコピーがつく植物いっぱいな遊園地でした。

その、花と緑に囲まれてでっかいステージがありました。

CO2(ぷしゅーって白い煙)とか
火薬ばーん!が衣装に飛んで燃えて(私ではないですが女子)消化器持った人がすっ飛んで来てあわやみたいな記憶とか
悪者のいちばん強いラスボス的なやつをやる事になって(実物大のわたしは身長157cmの小物で

もっとみる
うれじ!!
5

かしこまり過ぎないコミュニケーション

インターネットやSNSの普及で、最近は新たに人と出会う機会も多くなりました。
特に最近話題のClubhouseでは、見ず知らずの人がROOMで出会い、その場で意気投合して会話をするという今までにない、コミュニケーションのカタチ。
コミュニティのオフ会でも初対面の人と会って話す機会も少なくありません。

その中で求められるのが、

かしこまり過ぎないコミュニケーション

絶妙なタメ口

一昔前の人間

もっとみる

街の印刷屋の存在意義

2021年2月12日(金)の14時から、川崎市多摩区役所のソーシャルデザインセンター(コミュニティールーム的な場所)でシニア向けのセミナーを開催させていただくことになりました。

さやかさん今回もありがとう

仕上がったフライヤーを印刷しようと思って、ふと、近所に印刷屋さんがあったことに気付いたんです。

ここを利用しておけば、新たな人脈が築けるかなぐらいの気持ちで、訪問しました。

いわお「すみ

もっとみる
サンキュー♪
13

奇跡の向こう側

前回の記事をご覧になってない方はまず、こちらからご覧ください。

◆ Jasonとぼぶ

左:Jason→塩田君、
京都出身、24歳。元会社員、現在は退職済み。
Instagram(@garigari_trainer)にてフォロワー数1万人、オンラインパーソナルトレーナー。
ニックネーム、Jasonの由来は、ジェイソン・ステイサムに憧れて。

右:ぼぶ→尾崎君、
京都出身、26歳。元会社員、退職済

もっとみる

向ヶ丘遊園の奇跡

2020年11月某日、こんなメールを受信したんです。

漢字多っ

彼に対する何の情報もないため、最初はただの営業かとスルーしようかとも思ったのですが、やはりこうゆう突撃系の人間に興味はあるのでww、とりあえず会ってみることにしたんです。
そしたら、ジムへやって来たのは、スーツ姿の青年ふたりでした。

塩田くんと尾崎くん(ガチ実名)。
彼らいわく、ストイックカフェでスクワットラボの宣伝をさせて欲し

もっとみる
サンキュー>°))))彡
36

街づくりに関わる

私がスクワットラボを構える、向ヶ丘遊園駅〜登戸駅、神奈川県川崎市多摩区周辺はちょうど再開発中の地域なんです。
特に登戸駅から向ヶ丘遊園駅の北側の地域は、ただ今再開発の真っ只中で、古い建物が取り壊され、新たな集合住宅や商業施設用の建物が建造されています。

私が運営しているジムもその例外なくその地域に属しており、近い将来建物が取り壊されるタイミングで移動を余儀なくされます。

そんな中、先日、この地

もっとみる
サンキュー!
12

こ〜ふぇのグルメ#1

どうもこんにちは❗️
こ〜ふぇです‼️

今回は僕の趣味であり行きつけのグルメについて話していきたいと思います❣️

今回紹介するお店はこちら❗️

インド料理酒場 
まにっく
です✨

まにっくは小田急線向ヶ丘遊園から徒歩5分のところにあります❗️

向ヶ丘遊園は専修大学の最寄り駅であり、
駅前には多くの居酒屋が点在してます。
その中でもインド料理酒場というのは中々珍しいです(笑)

こ〜ふぇ自

もっとみる

大好きな地元ラーメン店が閉店…

かれこれ20年くらい食べ続けているラーメン店が閉店…ショック過ぎて夜も眠れないので、備忘録がてらツラツラとふと思った事などを書いてみようと思う。

⒈閉店理由

Titterで張り紙に書かれている通り、コロナ渦中における時短営業では採算が取れず、月々の家賃が支払えない状況になってしまった事が主な原因の様です。

ニュースなどでも度々、コロナの影響で収入が大幅に減ってしまった為閉店するという話は取り

もっとみる
オヤジの栄光時代はいつだよ…
11

明日は白い夜だよ。

赤い夜ありがとうございました。
明日は白い夜 穏やかな夜です。

お近くの方はもちろんのこと。
遠く離れた東からも西から南からも北からも・・あたたかくしてお待ちしております。

12/26木「白い夜」

白のホットワインを食前酒に据えた
穏やかで小さなお食事

☞塩麹蒸し鶏 飴色オニオンソース
☞春菊ともろみ醤油のバターライス
☞自家製なめたけ
☞甘酒アフォガード

キッカリ1,0

もっとみる