見出し画像

休みの時間をいか休もうかと思ったら…疲れて寝てた

2024.06.09(日)忙しい6月の始まりを乗り越えて2週目へ。この辺りが忙しさのピークポイント。頂上は見えてきています。

タイトル画像は、特に意味のない朝運動しているときに見つけた工事現場の壁にあった絵です。賑やかな感じでいいですよねぇー

それでは、ざっくりと1週間を振り返っておきます。


本業:中小ITの管理職本当は参事

次々と仕事が軌道に乗り出しました。

先週残っていた審査機関への提出書類を総務部から提出してもらい、まずはデッドラインクリア!(*´-д-)フゥ-3

毎日の仕事が「GAMEゲーム」化している感じです。

終われば終わったで次のコトへ

仕事がなかった技術者の仕事が決まったり、審査機関への提出が終われば、次は・・・

  1. 夏の営業回り
    大阪本社から営業部長が来て一緒に回るアポとりが必要。

  2. プライバシーマーク審査
    人から引き継いで2回目の審査。気が重たい…

  3. 予算の策定
    9月末が決算→次期に向けて計画を立てます。

  4. 新卒採用
    うちの会社はいつも秋口狙い。
    まだ何も動けていない←やたらと営業電話ばかり来るが…

  5. 健康経営
    社員全員にハラスメント研修をe-learningで受講してもらう。それ以外の健康経営関連の認定資格を社内の人に受験を促したり…

こう見てると全部性格の違う仕事を一手にやってる感じがある・・・

一人社長というよりは一人で企業を相手してるような感じ。

いい勉強にもなるけど、すべてはできないんだが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここで愚痴っておいて次!

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

Yahoo!ニュースエキスパート

今週は結構がんばった・・・>┼○ バタッ

3時間ぐらいあれば、Yahoo!ニュースの記事はできちゃう。ただ写真の編集から入れてそのぐらいなので驚かれることの方が多い…

こちらは学術的内容も含むので文章量が多くなって3時間とはいかなかったけどワークショップをざっくり伝えるのは苦手ではないので(o´・ω-)b ネッ♪

この記事は今後の発信に「note」を使う予定なんです。

最近、note発信案件というのが身近な地域エリアで発生していてそういうこともあるのかーと見ていいるところ。

食べたのは1カ月ぐらい前なんだけど、ざるそばをカレーにつけて食べるって新鮮だわー( *´艸`)

またnoteでもリライトして紹介しますね!

課題

  1. noteの自己紹介が古い
    【未着手】7月に先延ばし〰・・・(  ̄3 ̄)~♪ズルズルあとまわしに

  2. noteの仕事依頼が古い
    【未着手】8月に書くのが目標。(自己紹介ができてから)

  3. 創作大賞2024どうするねん問題→ヤメタ

  4. Yahoo!ニュース→noteにリライト
    【進捗UP!】下書きにいっぱいある
    今noteに書いているのも2023年9月分。

  5. Evernote→Notion移行
    【進捗STOP!】
    データ移行の時間なかった。

  6. note→SNS発信論記事作成
    【未着手】
    1年ぐらい寝かせてる

創作大賞2024に不参加を決めてちょっと気持ちが楽になっているので気になっていること一気に片付けよう!(o゚ω゚))コクコク

休日は?

本業のところがすこし片付いてきて少しほっとしているところです。

こういう時にいかに休むか

土曜日に散髪に行ったり、取材を兼ねたおいしいお店に行ったり。

リフレッシュしたかと思いきや・・・夕ご飯前に横になったら

寝てしまって、うちの奥様に

「疲れてそうだったから(ほっといた)」

ということで夕飯抜き

こんな言いっぷりでも、怒ったりってこともないので平和な一日でした。

お知らせ:「ラジオに出ます」

そろそろラジオでしゃべる内容考えないとー(6 ̄  ̄)ポリポリ

いよいよラジオ出演が近づいてきました!

かわさきFMはインターネットでも聞けるラジオなので、リンクだけ出しておきます。

かわさき100ラジ
2024/6/11(火曜)13:00-13:30

↓ここから聞けます

過去2回(30分程度のトーク)は、出たことがあります。

といっても音声配信してるタイプでもないし、いつもはオンライン会議で話す程度だけどー(6 ̄  ̄)ポリポリ

川崎市100周年と絡んで「出演する経緯と自分が何者なのか」を話してこようかと思いますー

あまり堅苦しく考えてなくてラジオに出て話せるだけでもありがたいこと!

緊張もするだろうから、休日中にしゃべる内容を文章化しておこうっと!

そして今日の夜は「川崎市多摩区100人カイギ」

私がレポートを1日で仕上げて来ることが有名になり、名物化。( *´艸`)

どんな5人の話が聞けるのか!?
皆様も楽しみにしておいてください!(o´・ω-)b ネッ♪


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

#今週の振り返り

7,933件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!