見出し画像

【川崎市多摩区】季節のフルーツサンドに焼肉店コラボサンドが人気!向ヶ丘遊園のサンドイッチ専門店

2024.03.05(火)過去の記事をnoteにリライトする作業って読み返しにもなるし、私個人の振り返りにもなっています。

いつもYahooニュースで語れないことは、編集後記などに。
(同じ写真を使っているとも限らないんです。)

Yahoo!ニュースの記事をnoteからもドゥゾ♪(っ'ω')っ))


皆さんはサンドイッチをよく食べますか?

時間のない時、さっと軽食を済ませたい時などにコンビニなどでサンドイッチを買う方も多いでしょう。

今回は多摩区役所近くにある「サンドーレ向ヶ丘店」というサンドイッチ屋さんを紹介します。

過去に向ヶ丘遊園北口からすぐの場所にあったサンドイッチ屋さんで、今の様子とおいしいフルーツサンドや近隣店とのコラボレーションサンドなどを販売されていたりするんですよ!


サンドーレ向ヶ丘店

小田急線向ヶ丘遊園駅北口から徒歩4分の場所にある「サンドーレ向ヶ丘店」。道路を挟んで反対側は多摩区役所です。

サンドーレ向ヶ丘入り口

お店の前にオススメの看板が出ていました。

サンドイッチ専門店はあまり入ったことがないので、楽しみ!
入ってみましょう。

入店

いろんな種類のサンドイッチが並んでいます。

野菜やたまごのサンドイッチからコロッケサンド、とんかつ、ハムカツ・メンチカツサンド、バリエーションが豊富!フルーツサンドは季節のフルーツを挟んだものなどクリーム系甘いサンドイッチもあります。

今回は2種類サンドイッチを買って帰りました!

開封前のサンドイッチ2種

数量限定ソウルガーデンコラボサンド

お店の方に聞くとすぐに売り切れてしまうサンドイッチ「NIKU-DORE(にくどーれ)」。

焼肉を持ち歩こう

って、いいキャッチコピーですよね!

ソウルガーデンコラボ第二弾の「ネギタン塩とチャプチェサンド」(税込350円)

このサンドーレ向ヶ丘店の前には、ソウルガーデン(Instagram)という焼肉店とのコラボ商品です。通常はこの価格では食べられないサンドイッチのようで、それも人気になるサンドイッチの要素でしょう。

向かいが焼肉ソウルガーデン

焼肉がサンドイッチの中に入っているってのはいいもんですよねぇー
炭水化物と合っておいしい!

焼肉ソウルガーデンとのコラボサンド第三弾が本日(2023/6/28)に発売されたようです。

詳細は、サンドーレ向ヶ丘店Instagramを確認してみてください。(o´・ω-)b ネッ♪

ミックスフルーツサンド

中心にラズベリが入っているミックスフルーツサンド(税込400円)

お店の方に聞いてみたところフルーツは「旬のもの」を使っているので、少し時期が変わるだけで今とは違うフルーツ構成のサンドイッチになるとのこと。

ミックスフルーツサンド(税込400円)

店員さんに申し訳なさそうに言われたのですが、

それは「どんなときにきても飽きないお店」の特徴です!

かぶりついて食べてみたら、甘くておいしい!ホイップクリームと反対の片面にカスタードクリームがあり、交互にクリームの甘みがやってきて中にフルーツがあって果汁感を感じられるフルーツサンドでした。

ごちそうさまでした!

最後に

一時期、フルーツサンド店が流行して周辺に出店しては消えたりもしています。いつもフルーツサンドが食べられるお店としては、チェックしておきたいお店です。

朝7時から開店していて、ふらっと寄り道して買って食べられるのもサンドーレ向ヶ丘店の魅力の一つ。サンドイッチの種類も多く、どんなときにきても飽きることのないサンドイッチ専門店「サンドーレ向ヶ丘店」で、おいしいサンドイッチを手に入れてみてください!

サンドーレ向ヶ丘店Rettyページ
住所:川崎市多摩区登戸1832-1
電話番号:044-932-8033
アクセス:小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩4分
(小田急線/JR南武線登戸駅から徒歩8分程度)
営業時間:7:00~21:00※売り切れ次第終了
定休日:日曜
定休日や営業時間の変更などはInstagramで通知されていますので来店前にご確認ください。
ジャンル:サンドイッチ
PayPay決済対応:あり
SNS:Instagram(@sandore922)

2023/6/28:Yahoo!ニュースエキスパート掲載記事

編集後記

普通のサンドイッチ屋さんに見えるけど、向かい側の焼肉店と手を組んだ面白い取り組み。

焼肉をサンドにして売るっていい発想なんですけど、コストもかかるので価格設定が難しいとも言ってました。

焼肉はサンドイッチにするには単価自体も高い。
↑焼くとコストもかかる。

今はそれぞれのサンドイッチ、焼肉店それぞれで商売されているんですが、期間限定でもどちらにとってもWin-Winな取り組みになっていくといいなーとも思って記事にしてみました。

普段は行かないお店にもちょっとした工夫があり、一度お店に行くと、コンビニじゃなくて地元のサンドイッチ屋さんもふらっと寄ってみるかなという気持ちになりますよね!


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!