70歳の志村けん、新型コロナ感染の疑いで緊急入院…高齢者ほど重症化リスク

>タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス感染の疑いがあるため緊急入院していることが24日、分かった。せきや発熱などの症状があり、病状は深刻で実兄らに付き添われながら治療を続けている。25日にも新型コロナの検査結果も含めて正式な発表があるとみられる。

 感染者の傾向を分析すると、高齢者や持病のある人は重症化するリスクが高い。特に50歳代から年齢が高くなるに従って重症化率が高くなる。また、基

もっとみる
よろしければシェアもおねがいします。
4

まずは盲腸?だった

痛みがだいぶ治り、ゆっくりだけど歩けるようにはなってきました。
旦那さんが家で仕事してくれて、仕事しながら家事と子供たちの送迎もしてくれています。

(仕事は滞りまくっているらしい。。ですよね。。でも今週だけは甘えたい。。)

--------------------------------

少しずつ書き留めておきます。

それは先週金曜、めずらしく夕飯をチーズバーガーがいいと息子が言うので(ア

もっとみる
好きが力になります♡
6

え?退院?!

たくさんのFacebookのコメント、たくさんのLINEやメッセンジャーに心配や応援、励ましのメッセージ、本当にありがとうございます。

個別に返信する余裕がなく、こちらで伝える形になってしまっていますが、みなさんのあたたかくやさしい愛をありがたくどしどし受け取って力にしています。

さて、タイトル通り、ビックリ。

退院しました。

というか、

帰らされました。

の方が近い。

10日間の抗

もっとみる
わぁーうれしいです♡
3

後回し。

たくさんのメッセージありがとうございます。

ありがたくしっかり受け取っています。

いろいろとあり、

まだ手術していません。

昨日朝一手術だよ、と言われて5時に起こされ、身体拭いたり準備したものの、ドクターが来たのは夕方16時。

それだけ深刻じゃないってことなんだろうけど、後回し感が半端ない。

胆石じゃないかもって話にもなり、それだったらもう笑える話やんってなったけど、夜には身体がガタガ

もっとみる
わたしもすきです♡
4

緊急入院してまーす。

盲腸かと思ったら、胆石の模様。

昨日は激混みの救急で放置され続け、激痛の中夜10時くらいまで検査が続き、朦朧としていた。

子供は連れて帰れと言われて、旦那が連れて帰って、通訳つけると言いつつ一回しか通訳つけてくれず。でもわからんこともあるけどなんとかなってる自分の英語力に冷静に成長を感じる。

昨日は痛み止めも効かず、6本目にめっちゃ強いのを打ってもらいやっと効いてぐっすり眠むれた。 

だか

もっとみる
わたしもすきです♡
6

「緊急入院!ズッコケ病院大事件」の感想

ついに医療モノである。全てのジャンルを網羅しようという那須先生の意気込みが感じられる。
といってもズッコケ三人組たちにメスを握らせるわけにはいかないので、当然彼らは患者だ。とはいえ、ただ入院するだけでは大事件にはならない。なんと、原因不明の病気で緊急入院するのだ。

と、この辺までは、勘が良ければタイトルだけで察しがつきそうだ。しかしさすが那須先生、タイトルで予想させておいて冒頭でいきなり裏切る。

もっとみる

Norovirus

知り合いの1歳過ぎのお嬢ちゃんがノロウィルスに感染し、嘔吐
や下痢だけでなく、痙攣もあって救急車で緊急入院となりました。
どこで感染したかわかりませんが、その両親もお嬢ちゃんから感染して
しまい、ひどい嘔吐・下痢で家から出られない一家全滅状態です。

お嬢ちゃんが個室に入院しているので、付き添いが必要なんですが、
感染しないように注意してもらって他の人に頼むしかありません。

インフルエンザも流行

もっとみる

看護学では患者の何たるかを教えてない

退院した。
普通に『おだいじに』という退院ではなかった。
自分から勝手に出てきた形。

今は健康増進法によって院内での全面禁煙で、患者は一服も出来なくなった。

入浴の日、5分おきに安否確認で外から声掛けをされて、ささっと済ませて脱衣場に出てきた所を看護師にいきなり『タバコ吸った?』と聞かれ、ええー!?と驚いた。
吸う訳がない。
そんな悠長に過ごしてる暇も体力もない。
ただ久しぶりの湯船に少し浸か

もっとみる
どうもありがとうねぇ~♪

緊急入院中

少々間が空いてしまったけど、note再開です。

実は今緊急入院をしているため、
なかなかPCに向かう時間が取れずにいました。

今日で入院は3週間が経過。

出産予定日まではまだ2ヶ月弱ありますが、
このまま生まれるまで入院することになりそうです。

入院する前、入院当日、入院してから、様々なことが起こりました。

正直言ってどれも精神的に追い詰められることばかりでしたが、
捨てる神あれば拾う神

もっとみる

8月の入院生活まとめ

自営業でカラオケバーをやっているOGAWAと申します。
6月28日に#呼吸困難 で近くの内科で受診したところ、心臓の病気が発覚し何の準備もなく突然の #長期入院 が始まりました。自営なのに。数ヶ月無収入が決まりました。

いざ入院してみると点滴と検査以外はひたすらベッドの上で、こんなに時間があるのも久しぶりです。仕事やら治療費やら、自営という立場での長期入院はどうなってしまうのか?また、" #うっ

もっとみる
超大吉✌️もっともっとスキになりますように🤗
3