見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?~緊急入院してます~6

おはようございます!
本日、緊急入院した当日から数えて7日目の朝です。
今日で7月も終わりですね… 8月はお盆に地域の花火大会、9月は家族旅行、なんて企画してたけど。
来年!来年、家族が増えて「3人」から「4人」で行けばいいのです!!
それだけのことよヽ( `皿´ )ノ


さて、
昨日 2024.7.30(火)のことをふりかえりながら とりとめのなーい日記を書いていきましょうか(^q^)

昨日は、朝起きて「この子はまさひろ」って 唐突に思いました。
入院してから、早めに名前を考えねば~と思っていて 旦那ともそれぞれ使いたい漢字や音などあったら候補をあげていこうね!って話をしていていました。
私はとにかく「強くてたくましく、何より大きく育ってほしい」と思っていて… 旦那も以前「将軍みたいな名前にしたい」って言っていたのを思いだし… 「将大(まさひろ)」って、起き抜けに閃きました。安直な(笑)

まぁ、結果は「否」 ( ;∀;)

義兄のお名前が「まさひと」っていうらしく、旦那は自分の家族とおりあいが悪く絶縁状態なのですが… 似てるから「否」とのこと。
最高に良い名前だと思ったのに、振り出しに戻っちまった( ´Α`)ちぇっ

旦那も息子も、名前に「大」がはいっていて… なんかこう、繋がりがある名前って憧れておりましてー( *´艸`)
私の兄弟もみんな名前の〆に「み」が入っているので、そういう風にしたいのもあり… まぁ、そもそも「大はもういい」って、旦那は言っているのですがね。
お互いに納得のお名前がうかぶといいなぁ。

強くたくましく育ってほしいけど… あまりにも強そうだと名前負けしちゃいそうだし、塩梅が難しいですよね(笑)悩むわ~


早々に却下された私が次にはじめたことは「ラジオ体操第一」( ・`ω・´)

夏休みの定番も定番!
今も子供たちは、夏休みにシール帳をもって近所に集まったりしてるんですかね… 近年は朝から猛烈に暑いから、熱中症予防とかでラジオ体操は過去の異物と化したのかな。

ラジオ体操を検索したらさ、私が思っているよりずっと素晴らしいもので… 女性なら1日3回もやれば1日の最低運動量をみたしてくれるそうな。
すごくないですか!?
旦那から「運動不足にならないよう散歩しろ」って口酸っぱく言われてて、私は行動制限もないからさ… そりゃ、他の人より自由に動けるは動けるけど。院内チョロチョロするわけにもいかないし、そんなん不審者じゃん( ´Α`)
看護師さんや先生は神出鬼没で、空き時間に病室へわざわざ足を運んでくれるでしょ… その時私が居なかったら、申し訳ないわ。
ストレッチとかして全然良いよーって主治医の先生も言ってるけどさ、やっぱりなんか怖い。運動=早産ではまったくないんだけど。むしろ、適度な運動した方が健康的なのは重々承知なんだけども。もごもご。
そんなときの救世主「ラジオ体操」!!老若男女、みんな大好き「ラジオ体操」!!

と、いうことから 
約3分、病室で気軽にできて、1日3回朝昼晩ですむ「ラジオ体操」はとても素晴らしい!ということに落ち着きました\(^o^)/
三日坊主にならないこと祈る←


あと、昨日一番爆笑したこと。

私も旦那も、あまりLINEのやりとりはしない方なのですが… 入院してからめちゃくちゃやりとりが盛んになりました。
今までは「THE業務連絡」って感じだったけど、主に長男の写真や動画メインで毎日おくられてきます。

夕飯時、「息子がバナナ好きすぎて1日3回もうんちするんだが」とLINEが。

「1日3回うんちはすげーな、やばー」って思っていたら、どうやら毎食2本もバナナを食べているらしく(笑)
もともと息子はバナナが好きで、私も毎食1本はあげていました… でも、2本も食っとんのか! ゚ ゚ ( Д  )
バナナの他にご飯も食べているようですが…とにもかくにも「バナナ!!バナナ!!」とうるさいようです。満足するまでバナナコールがやまないようで、猿かよ(*´ノ∀`*)

なので、息子が寝たあとバナナを買いに夜な夜な出歩くそうな… バナナおじさん。新種の妖怪か。
バナナは日持ちしないからね、買いだめできないもんね(笑)

いっぱい食べてしっかり出してるから、そこは最高なんだけど… あまりに可愛らしくて笑いがとまらない夕飯でしたヽ(o´3`o)ノ


その後、寝る前に胎動が弱い気がして…
看護師さんを呼ぶか呼ばないかで悶々と葛藤。
いや、呼ぶべきですよ!だって、なんのために入院してるんだか… 赤ちゃんに何かあったときすぐ行動するためでしょお( ´Α`)
「胎動」は母親の私しか分からないんだし、いち早く助けられるのは私だけ… でもやっぱりなんか躊躇しちゃうんですよね。忙しいのに申し訳ない、とか。私の気のせいだったら申し訳ない、とか。
結局、何もなければ安心して寝れるんだから!寝てる間に何かあってからでは悔やんでも悔やみきれない!とナースコール押しました。

とても、元気でした(^-^;

悩んでる暇があるならどんどん「たすけてー」って発信しようと思った次第です。
ほんと、なんのために入院しているのかって話です。情けない(>_<)


そんな1日でした( ´Д`)=3

毎日毎日、今日もやっと1日が終わるって思ったりするけど…
なんだかんだで書くことはあるんだから 何もないことはないんですよね(笑)

最後の7月、今日も病室から元気にすごすぞー(≧□≦)/

ここまで読んでいただいてありがとうございます!
みなさんも、暑さに負けず元気な1日をお過ごしくださいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?