見出し画像

③それは突然現れた‼️

やっと回ってきた順番待ち。
診察室の先生に今までの経緯を話し、今の体の状態を聞かれる。

先生:ん…コレはうちの所見に当てはまっている、というより 一度専門(脳外科)の先生に見てもらいましょう。そこで何もなければ、ウチでの検査をしましょう。

そうなのね…
すぐ脳外科での受診。すぐMRIを取りに行く様指示が出ていた。検査室から帰るとすぐ呼ばれる。

このまま入院になります。
5月4日になかったものが今日ここに現れています‼️緊急入院になります。ご家族の方いらっしゃらないのですか?

あちゃー😣
そこまで何も考えて居なくてなんの支度もして居ない…
思わず 一旦帰って支度がしたいと言ってみたが、めちゃくちゃ怒られた😅

後1mm位大きかったら 心臓や肺をつかさどる神経に触れて ここには居ないかもしれなかったよ。それ位大事な箇所での梗塞が見つかったのだから 家に返すとか 絶対ない。

そう、この時点で
ようやく私の体調の悪さの原因がわかった。

脳幹梗塞

私の脳と脊髄?を繋ぐ幹にそれは突然現れた‼️白い影の様なもの…

先生は入院担当の医師に連絡しているので このままお待ちください。と言われ、先生が見えても うちの主人が中々現れない。

下に着いた、とLINE

4階の脳外科処置室にいるから! と私

処置室の前にいるけど勝手に開けていいの?とLINE。

私は処置室のドアを開けて見ても 誰も居ない??

4階の脳外科?場所違わない?の私。

そんなやりとりを約20分交わしている間に ほぼ入院説明は 終わって居ました…😭


その時点でもう部屋も決まって居て 連れて行かれるがまま 入院になりました。

この時点で 朝から何も食べて居ない事に気付きお腹がグーグーなって居ました。

主人と2人でコンビニへ行き2人が大好きなプリン🍮を買って 食べましたよー

だって多分コレから
私は制限食🚫
主人はある物ご飯🍚(自分で買い物行かない主義、無ければ食べなきゃいいだけの人)

なので、
糖質もしばらくお預け😭

で、病院食夕飯は…

白飯大好き❤な私
お粥は飲み物です…
塩も無し…イヤ〜〜


おかずは美味しく頂きました。お粥は…半分くらい

人生初の病気での入院😷
さて、どうなりますか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?