見出し画像

やっと夜中の咳が止まった〜!

5月29日あたりから、息するたびにヒーヒー音が、してたので、ドクターから、処方されていたステロイドを朝4錠服用して、出勤。

ところが、夜中に咳が出て、ちょいと辛いな…。
翌日、クリニックに行こうかなと思ったけど、月末でバタバタしてたし、まだ、ステロイド服用してたので様子を見てしまった…😫

6月1日の土曜日に受診。
ステロイドが少なすぎたと言われた。
いつもの6種類ほどのくすり。ステロイドも多めにとのこと。

ところが、又、夜中に咳き込む。

翌朝、さすがにやばいと思い、店は休業。

そして休日当番クリニックに相談して、月曜日に受診。
胸部CTをお願いした。
肺は異常なし。

心エコー、血液検査の結果、

うっ血性心不全の疑いありで検査入院となった。検査結果は喘息發作。

喘息持ちは、このうっ血性心不全に気をつけなくてはいけないと以前から聞いてはいたので、なるほどって感じ。

心臓弁膜症に無呼吸症候群だしね、私。

改善の様子が見えてきたので、鼻酸素チューブは、やめて、無呼吸症候群のシーパップ治療器(自宅持参)を久しぶりにつけて寝た。→サムネ

咳き込むこともなく、早朝まで、外さずに済んだ!

シーパップは咳き込むと、つけてられないんですよ…。

こりゃ良かった〜!
今夜もシーパップつけて寝ませう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?