マガジンのカバー画像

グリーンページ ―noteクリエイター人名録―

1,793
クリエイター・法人の皆様が掲示されている「自己紹介(プロフィール)」「仕事依頼」を束ねて『イエローページ(職業別電話帳)』のnote版に見立てたマガジンです。 協業・委託・求職・… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

「ごひゃくだ」ではなく「いおた」と読みます。

「ごひゃくだ」ではなく「いおた」と読みます。

こんにちは。

五百田 達成です。ごひゃくだたっせい?ではなく、いおた たつなりと読みます。本名です。

出版社(KADOKAWA)で編集者、広告会社(博報堂)でプランナーを経て、2007年に独立しました。

独立後は、恋愛コラムニスト、日本一女心の分かる男、オトナ女子カウンセラー、キャリアカウンセラー、コミュニケーションの専門家など、いろいろ肩書きはあったのですが(自分で名乗ったもの、人からつけ

もっとみる

中学校教諭になることを諦めた男の話 2版

現在は会社員をしているこーぞーと申します。

この投稿では,自己紹介をしながらこれまでのnoteを紹介するっていう内容になってます。
時系列で紹介してみます。
まず昔の話から。

昔の話大学・大学院では臨床心理学や教育心理学,福祉学,社会科教育らへんについて学びました。

大学院(修士で2年間だけ)を出てからは新潟県内の公立中学校で講師をしておりました。教科は社会科を教えた年度が一番長いです。

もっとみる
はじめまして、青木善則です。

はじめまして、青木善則です。

2018年に「花屋さんの力になりたい!」という想いで前職の花屋から独立してJOUROを立ち上げ、「花屋の参謀」というコンセプトの元、植物(花と緑)に関する各種サービスを企画開発&提供しています。

青木善則のスペック青木善則 -Yoshinori Aoki-

1979年12月20日生まれ 射手座 A型
出身地:長野県 長野県千曲市在住
家族:妻、子供3人、義父母の7人家族(婿養子)
学歴:長野

もっとみる
俯瞰してみるための20の質問

俯瞰してみるための20の質問

私も答えてみることにした。

私がクリエーターだなんて思ってはいないのだけれど。

1.ペンネームの由来を教えてください。
→ mesotesは「中庸」という意味。病気も健康も、精神的なこともすべて、これだけやればいい、これがいい、あれが悪い、といった二元論ではなくて、様々な要因で揺れ動き、バランスをとっていると思うのです。そのバランスを取ることは本当にむずかしいけれど、どこかに偏ることなく、自分

もっとみる
水引のお仕事依頼お待ちしています

水引のお仕事依頼お待ちしています

こんにちは、紙単衣 の水引デザイナー小松慶子です。
お仕事依頼に興味を持っていただきありがとうございます。

お仕事メニューをご案内します。詳しい内容はkamihitoe.shop@gmail.com宛にメールでお問い合わせくださいませ。

●今後挑戦してみたいお仕事
未経験ですが、挑戦してみたいお仕事はこちらです。

●紙単衣オリジナル商品のお取り扱い紙単衣オンラインショップをご覧いただき、ご検

もっとみる
20年越しで見つけた水引デザイナーという職業 | 自己紹介

20年越しで見つけた水引デザイナーという職業 | 自己紹介

はじめまして、水引デザイナーの 小松 慶子(こまつ けいこ)と申します。水引ブランド「 紙単衣 - kamihitoe - 」を主宰しています。

小松慶子(こまつ けいこ) プロフィール
水引の産地・長野県飯田市生まれ。東京都八王子市育ち。小5の夏休みに自由研究で「飯田水引」と出会う。大学卒業後、ECサイト運営会社を経て、WEBデザイナー/ディレクターとしてIT関連企業勤務中の2015年に「紙単

もっとみる
人生が上手く進む10の状態とは

人生が上手く進む10の状態とは

自分の人生が上手く進んでいるときの

共通点をまとめました

1.靴下に穴が開いてない

2.どんな物事の中にも学びを探せている

3.起きてしばらく気持ちの余裕がある

4.ハンカチがズボンの右後ろか

  胸ポケット、または両方に入っている

5.しあわせのおすそ分けができている

6.千円以上の折り畳み傘がかばんに入っている

7.少しでも良いこと日記が書き続けられている

8.目指す未来が

もっとみる
#一屋公認営餃マン になりました #営餃

#一屋公認営餃マン になりました #営餃

ジャーニーマン ( Journeyman ) です。

この度、高知名物屋台餃子を赤坂で提供する「一屋」さんの公認営餃マンにご指名いただいたのでお知らせします。
#高知名物屋台餃子 一屋 とは? 高知名物のカリっとした屋台餃子を赤坂で提供している飲食店です。詳細は、素敵な紹介がありますのでお好きなサービスでご覧ください。

一屋との出会いは、元々餃子好き、その中でも特徴的な高知名物屋台餃子が好き

もっとみる
変化のとき。有料noteへの本音を書いたよ。

変化のとき。有料noteへの本音を書いたよ。

昨日、陽が沈む中 てくてく歩いて帰宅しながら、この地球の空気をスーッと吸い込みました。なんていい気持ち。

心身が清められていくようでした。私はいつもこうやって自然界から助けられています。

私もより誠実に生きよう。そして、より幸せになろう。

自分自身が豊かに幸せになると、大切な人たちをサポートする余裕も増えるから。

noteを始めて来月で半年。

ちょっぴり、戸惑いもありました。

クリエイ

もっとみる
『北海道のひだりうえ』で仕事と居場所をつくりたい人いませんか。

『北海道のひだりうえ』で仕事と居場所をつくりたい人いませんか。

はじめまして、北海道のひだりうえにある遠別町(えんべつ)で暮らしているはらちゃんと申します。現在は遠別町のまちづくり組織であるNPO法人えんおこメンバーとして活動しつつ、道内各地で写真やデザインの仕事をしながら細々と食いつないでいます。詳しいプロフィールが気になる方は個人ブログをご覧ください。

北海道のひだりうえ遠別町で求人募集本題ですが、タイトルの通り私の暮らす遠別町では地域おこし協力隊を現在

もっとみる
自己紹介いたします。【令和2年度改めまして】

自己紹介いたします。【令和2年度改めまして】

オリラジの中田敦彦さんのYouTubeに,
いくらか本数をアップしてきた段階で,
改めて自己紹介するという動画があります。

noteでも,はじめて投稿されている方々の中に
自己紹介文を出されている方が結構いるのだなと感じます。

「あっ,俺,やってないわ」

ということで,別に自己紹介するルールもないのでしょうし,
私自身のことに興味がある方もいないとは思いますが,
「何をベースに,そんなえらそ

もっとみる
エイマエダカツタロウのプロフィール

エイマエダカツタロウのプロフィール

栄前田 勝太郎(エイマエダカツタロウ)

プロフィール概要企業の新規事業開発支援、組織やチームづくり、プロジェクトやチームを改善・促進すること、CX/UXコンサルティングに携わっています。
また企業内でサービスデザインやプロジェクトデザインの知見やプロセスを伝えるための育成プログラムを開発、コミュニケーション改善やチームビルディングを目的としたワークショップ、対話の場をつくっています。
具体的に例

もっとみる
ノンデザイナーに参考にしてほしい。デザイナーがノンデザイナーから欲しいフィードバックとは?

ノンデザイナーに参考にしてほしい。デザイナーがノンデザイナーから欲しいフィードバックとは?

キプロス島から帰国して早2週間ほどが経過しました。一応、フリーランスのデザイナーとして生きています。

すでに会社員としても4社を経験してはいるのですが、フリーランスだとさらに同時に何社かと関わることになります。もちろん、いろんなフェーズの(大企業はないですけど)いろんな人とやりとりをします。

デザインって、わたしももちろんまだまだ未熟過ぎる未熟者ですが、ノンデザイナーでもなんだかんだ口出しでき

もっとみる