ほっこり♡クリームスープ♡+サンドウィッチ♡

いつも、ありがとうございます。

薬剤師をしながら画商をしています。

お料理の先生に師事していた事が

あります。

今回は

ブロッコリーなどの緑色野菜の、

クリームスープを 

ご紹介させて頂きます。

クリームスープは、

食べると癒されて優しい気持ちになります。

疲れた時は、

やっぱり、

クリームスープだなぁと思います♡

ほっこりします♡

夜、 

思い出して作り、

朝食に

もっとみる
わぁ〜ありがとう♡ フォローもして頂けたら嬉しいです♡
2

ばばっと馬場ご飯〜、焼き牛丼とメイラード反応

料理好きな芸人さんの動画(ロバートの馬場さんの、『ばばっと馬場ごはん』やかまいたち濱家さんのステーキ丼の動画ーこちらは期限切れでもう見られないー)を見ていると、立て続けに
「メイラード反応」という単語が出て来て、驚いた。

「えっ?それ知ってるの??」

「メイラード反応ですね!」とノリで明るく言われると、ちょっとドキドキする。

料理に詳しい人の間ではよく知られている言葉らしい。「香ばしい」「焦

もっとみる
ありがたいことです。本当にありがとうございます。
1

初めまして、でん子です

この世に生まれて早、半世紀を超えてしまいました

四半世紀に薬剤師になり

色んなことがありました

平々凡々な人なんてきっといないでしょう

みんなストーリーがあるんです

私も少しばかりのストーリーを

書いて行こうかなぁ(←予定)と思っています

昨夜はなぜか眠れなくて

夜が明けてしまいました

続きはまた後ほどと言うことで

頑張って寝てみます

って、頑張って寝るのは質が良くない気もし

もっとみる

薬が効かない…本当の原因は、あなたにある?

こんにちは、薬剤師のかんべちゃんです。
今日はタイトルの件について本当に簡単にお話しします。
(1分完結のおはなし)

※前提として長期的に服用する薬(血圧、血糖値、精神疾患など)を想定してお話しします。
_______________
▼薬を”ちゃんと”飲めていますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つまり、用法どおり服用していますか?

 「それができたら苦労しないわ」と、
ツッコミがはいり

もっとみる
Thank You🌈👩🏻‍⚕️✨
3

薬剤師転職サイトおすすめ一覧

薬剤師の転職は薬剤師転職サイトを使用するのが一般的です。大手の転職サイトは10社もないとは言え、どのサイトが自分に合っているのかなんてわからないですよね?(転職サイト自体は100近くある)

今回は、都道府県別・業種別のおすすめ転職サイトの一覧表をご用意致しました。大手8サイト×47都道府県×5業種です。5業種の内訳は①薬局 ②病院・クリニック ③ドラッグストア ④調剤併設ドラッグストア ⑤企業・

もっとみる
スキありがとうございます。
1

【アンサングシンデレラ】時代の変化から生まれた作品

こんにちは。薬局薬剤師のさゆりです!

今回はアンサングシンデレラという作品について書きたいと思います。アンサングシンデレラは2020年7月16日から主演 石原さとみさんで、フジテレビで公開される薬剤師のドラマです。原作は漫画でコミックゼノンから月刊誌として連載されています。漫画としては現行5巻(2020年7月3日現在)でています。

私は薬学生の頃に「なんで医師のドラマはあって、薬剤師のドラマは

もっとみる
ありがとうございます!また書きますね!
4

「疲労感を感じる働き盛りの方へ」〜2週間の漢方薬無料サンプル服用モニターを募集いたします。

【疲労感を回復する漢方薬のサンプル服用のご依頼】

朝起きた時のだるさ、日中の眠気や睡眠の悩み、肩こりなど日常的に経験する方は多いのではないでしょうか。

お客様のお声をさらに商品、サービスに反映するため、2週間当社が提供する漢方薬サンプルを服用していただける方を募集しております!

あなたの声がプロダクトに落とし込まれて、”慢性的な疲労”という社会課題の解決に繋がりますので

ぜひご応募お待ちし

もっとみる

はじめまして

はじめまして!

『月雪花』の さいとう けいこ です(*´꒳`*)

これまで薬剤師として病院や調剤薬局で働いてきて感じたことや考えさせられた経験を元に、

医療にまつわる事や薬の事、病気の事、健康の事など私の考えについて発信しています。

また、これまで自分自身のココロとカラダに向き合ってきた経験や、学んできた沢山の知識、大好きな漢方の考え方などで

もっともっと女性が健康で笑顔で幸せになれる

もっとみる
スキありがとうございます(*´꒳`*)
4

調剤薬局の会話って必要ですか?

僕は接客業です。今までの仕事の大半も、接客業です。
 だから、接客の大切さというのは身に染みてわかっている。逆に、接客が売上またはお客さんとの関係に害を及ぼす経験も、何度もしている。
 そのうえで言いましょう。
「調剤薬局の会話が鬱陶しくて仕方ない」と。

 まずは、本題の前にひとつ話をしましょう。
 接客において個人的に不要だと感じているものに、たとえばアパレル店の「急に寄ってくる店員の接客」が

もっとみる

生活サイクルが変わる?!カフェインとの付き合い方【前編】

薬剤師のいとまりです。
今日はカフェインについてお話ししたいと思います。
カフェインの摂り方を変えると生活サイクルに変化が起こりますよ!

タイミングを考えて飲むことは大切

皆さんはどんなときにカフェインの入ったドリンクを飲みますか?
カフェイン入りのドリンクとして代表的なものに、コーヒー、紅茶、栄養ドリンクなどがあります。カフェインは、眠気を抑制する覚醒作用、疲労感を減らす興奮作用、利尿作用を

もっとみる