見出し画像

社会人3年目で薬剤師をやめてクリエイターに転身した話〜本編〜


こんにちは、翡翠です。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。



まえがきと翡翠について


自己紹介でもちらっと書いてるのですが

現在私は世界や日本中を旅をしたり、絵を描いたり、クリエイターのお仕事をしながら、自由な生き方についての発信をしています。

毎日、会いたい人に会いに行ってお茶したり、
先月はバリで2週間のんびり過ごしたり。



しかし、私は実は3年ほど前まではふつーに薬局で薬剤師をしておりまして。

今日はちょっとそんな私の人生体験、人生に起きた変化についてお話したいなと思います。



なぜ、平凡な人生が劇的に変化したのか・・・


もし、
そんな生き方に興味がある方
今の現状から抜け出したいと思っている方
どうやって人生好転を起きるのか知りたい方


そんな方はぜひ、最後までお付き合いください。


なぜ、薬剤師をやめようと思ったのか


よく、言われるんです。


「え〜〜〜!なんで辞めたの?」
「薬剤師なんて、安定そうな仕事なのにもったいない!」


辞める時も沢山言われました。


「辞めてこれからどうするの?」
「薬剤師してたら何も困らないのに・・・」


しかし、私の気持ちは全く変わらなかったんです。

だって、


「もっと自由な人生を生きたい!!」



そう私の心が叫んでいたから。

ただ、それだけなんです。

心の底から私はそう思っていたし、
薬剤師を続けていても、私がこの先欲しい未来には辿り着かないと思ったから。


きっかけは

きっかけは、5年ほど前。

とある理由からちょっと長めの休暇を取り、日本の各所を夜行バスを使って巡った時がありました。


その頃は薬剤師2年目くらいだったのですが、
もうその頃には、毎日同じことの繰り返しの人生に退屈を感じてました。


同じ場所に毎日出勤して、
同じ仕事を毎日こなす。


薬剤師自体は立派な仕事ではありますが、
体験したい欲や好奇心が強かった私には、毎日が窮屈で退屈で仕方ありませんでした。


「私は一生、この先も同じような人生を送るんだろうか・・・」


10年後、20年後の未来を想像しても全くワクワクせず、
むしろ絶望と恐怖すら感じていました。


「どうしたら、今の現状から変われるんだろう・・・?」


薬剤師という安定から抜け出して、今の私に何ができるんだろうか?
何もできないのではないか?
私って、別に特殊な能力もスキルもある訳ではないし・・・・


そんなことをグルグル考えながら、
シフトをこなしていく日々でした。


「でも、やっぱり変わりたい・・・!」


そんなことを思っていた矢先のプチ日本縦断の旅。

日本全国をバスに揺られながら、私は感じたのです。


「私は、こうやって生きていきたい!」


行きたいところに行って、
見たいものを見て、
会いたい人に会って、
やりたい事をやりたい時にやりたい。


そんな想いに気付き、絶対その未来を手にすると決めました。



未来を決めたら、あとはやるだけ。



それから1年後に独立を果たしたのですが、
長くなりましたので
その後のお話はまた今度に・・・


今、過去の私と同じような局面にいらっしゃる方へ。

絶対、大丈夫です。
怖くても、決めれば未来は流れてきます。

安心して進んでくださいね。



翡翠


====================

【毎日1分で人生が好転する話をお届けしています】
薬剤師から、世界を旅するアーティストへ人生が激変。
現代社会に囚われない、自由な生き方を発信中。

【人生を変えたい!】と思っているあなたへ
〜未来はもっと面白くなる!〜
life is art!

スキ!やフォローをいただけると、励みになります✨
ぜひ感じた事などのコメントなどもいただけると嬉しいです。

皆さん、いつもありがとうございます!

====================









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?