「職」と「趣味」を超えるもの

お疲れ様です。

今日で断酒一ヶ月になりました。

この一ヶ月で、今日が一番飲みたい気がしました。

やはり区切りがいいんでしょう。

多分お酒って、正月とか盆とか区切りのいい日に飲むものだったと思います。

だから、飲んでもいいと思いますが自分の場合

「自分は飲む人間だ」と決めたら「ほぼ毎日飲む」

「自分は断酒する」と決めたら「一切飲まない」

100か1になってしまいます。

妻は「たまに

もっとみる
ありがとうございます!
6

【記憶力で好感度UP】

学校生活。

テスト直前になっても
単語や用語が全然覚えられなくて、
現実逃避モードになったことはありませんか?

「暗記は苦手なんだよな…」
「暗記パンがあったらなぁ…」

気持ちは痛いほど、、わかりません(笑)

普通だったら、共感して

「僕も悩みました。そんな僕があることを…」

みたいな感じで文章を作り、
記憶力の上げ方を紹介する流れですが、

僕、昔から記憶力だけは良かったんですよね(

もっとみる
プレゼント企画も開催しているので、もし良かったら受け取ってね🤗
63

留学経験から就活を成功させた元就活生が秘訣を解説するよ

留学経験って、就活に本当に有利になるの?
もし有利になるとしたら、どのようにアピールすべき?

…留学経験があるなら、「就活での留学経験の活かし方」が気になるでしょう。かくいう私も元留学生。アメリカの大学に留学していました。そしていまは(紆余曲折ありましたが)就職人気ランキングに毎年載っている企業の正社員です。そして、就職には留学経験がプラスになったと、確実に言うことができます。

では、どうやっ

もっとみる
限定情報はLINEから。詳しくはプロフィールをご覧ください!
4

【誘える人がいない…】

単刀直入にお聞きします。

会社のない休日に
予定が何もないって寂しくないですか?

勿論、たまには一人で過ごすのも良いし
一人で趣味に没頭する時間も楽しいですが、

「今日は誰かとご飯行きたいな〜
 でもそもそも誘える相手がいないな〜」

っていう状態は、意外と辛いはずです。

心では「遊びたい‼️」と叫んでいるのに、
誘える友達がいないし、友達と予定合わんし…。

やっぱり、一人で生きるには限

もっとみる
プレゼント企画も開催しているので、もし良かったら受け取ってね🤗
106

あなたの性格わかってますか?

こんにちは、くーすけです。

皆さんは自分の性格の特徴を把握できていますか?

把握するためには、自己分析するしかないんですけど、

大体自己分析は就活など自分の進路を決めるときの面談対策で行うことが多いです。

もちろん社会人になれば、自分の特徴が分からずに仕事している人が多いです。

そのため、よく分からないと言って仕事を辞め転職する人が多いと感じます。

しかし、実際その通りで社会人になれば

もっとみる

職業にこだわる違和感について。

僕が小さいころになりたかったもの。

野球選手、サッカー選手、歌手、俳優・・etc

小さいころから、ひとつの会社に就職し、一生そこで働くということに違和感がありました。

反動として憧れたのは華やかな世界。

とはいえ、スポーツ選手は中学校や高校時代の自分の身体の成長レベルから、早々に無理だとわかってしまいました。

当たり前のように、特に興味のない場所への進学や就職を決めていく同級生を見ながら

もっとみる
読んで頂きありがとうございます!!
6

「就活、わからない。どうすればいいの?」な学生がやるべきこと

就活の志望業界が決まらない。身動きが取れない…。

こう悩む就活生は、かなり多いのではないでしょうか。かくいう私も、かつてはそんな就活生の一人でした。就活に行き詰まっている時は、どうすればいいんでしょうか?

かつて迷いつつ就活をし、そして上場企業で人事関係の仕事をしていた筆者の経験から、「わからない就活」のやめ方をご紹介していきます!

続きはこちら!
#コラム #ビジネス #仕事 #人生 #

もっとみる
限定情報はLINEから。詳しくはプロフィールをご覧ください!
19

職業体験 もじらじお⑦

小学校の職業体験。消防署や水族館など、ワクワクする体験先の抽選にはことごとく外れ、ぼくは近所のスーパーにお邪魔した。

普段入れないスーパーの裏側を覗けるのは楽しかったけれど、野菜のサイズを見ながらパックに詰める作業などは、当時のぼくにとって、失礼だけどあまり思い出に残るものではなかった。
ただ、大学生のアルバイトのお兄さんが言った、「本はたくさん読んだ方がいいよ」と言うアドバイスだけは、なぜか今

もっとみる

【潔く断ろう】

昨日、月収20万円でも
日々の飲み会の在り方を見直し、

「余計な二次会に参加しなければ金が浮く」

という、理論的には理解できる話をしました。

すると、3人の方からDMで…

「会社の二次会を上手に断る方法が知りたい」

という相談があったので、
今回は、『会社の二次会の断り方』を話します。

✔️二次会常習犯でした

僕は比較的、
二次会に参加するのが好きです(笑)

やっぱり人と会話するの

もっとみる
プレゼント企画も開催しているので、もし良かったら受け取ってね🤗
115