見出し画像

腰痛からのスピリチュアルメッセージ

腰痛からのスピリチュアルメッセージについて
書いてみようと思います。


腰という漢字が教えてくれること

腰という漢字は漢字の偏(へん)として
左側に「にくづき」があり
右側には「カナメ(要)」があります。

「にくづき」は、体に関連する漢字に用いられる「月」の部首。

なので腰という漢字は、
肉体のカナメですよーってことがわかります。

そう!腰って肉体の要なんです。

腰痛のスピリチュアルメッセージ

腰が痛くなるときのメッセージは

体の要が痛むくらいに(自己犠牲的に)頑張りすぎではないですか?
のサイン。。。。

腰痛の85%は原因不明と言われているのですけれど
そりゃそうなのです。
魂がSTOPかけている証拠なのだから。


人の体、特に骨って、小さな骨が組み合わさって骨格になりますよね。
それらの骨同士が円滑に連携取り合って動いてくれれば
体はとてもスムーズに動かすことができる。


でも、それぞれの連携がうまくとれなかったり
骨を取り巻く筋肉が緊張していれば
体がギシギシいったり
痛みが走ったりするんですよねぇ。。。

以下サイトから画像お借りしました・・・・(〃∇〃)


それが腰に出ているということは?
腰って上半身と下半身と繋ぐ場所なんですね。
なので

・自分の中で実は分離感ないですか?
・やりたくないけど、やらなきゃ!と思って頑張ってませんか?
・やってることに憤りや虚しさ感じていませんか?


などなど・・・・自問自答してあげて欲しいのです。

チャクラで解説!

チャクラで解説。
腰は第2チャクラエリアです。
第2チャクラは人生を変えていく際にもっともパワーを
発揮する場所。

なので、ここに痛みが起きているということは
人生を大きく変えていく直前にいるよ〜!
ってことなのです。

第2チャクラは好き・嫌いや感情を教えてくれる場所。

腰痛が出てしまうくらい、真面目に頑張ってきた証拠。
人生は短いから、もっと不真面目になってもいいんじゃない?ってことではないかなぁと思うのです^^


不真面目、というと不良?みたいなのを想像されがちなのですが、
そうではなくて自分の好きをもっと大事にしたらいい!ってこと。
人の目を気にしたりすることなく、
嫌なものは嫌!と言ってもいい。
もっと自分の心地よさや楽しさを優先してもいい。

そういうことではないでしょうか。

第2チャクラと相関性のある第5チャクラのメッセージ


チャクラは常に相関性を持って働きます。
第2チャクラの相関性のあるチャクラは第5チャクラ。

第5チャクラは、変容の場所であり、
自分自身に誠実になる場所であり、
自分自身に嘘をつかない場所であり
自分自身とつながる場所
・・・なんですね。


なので、腰痛がでているときは

自分に嘘をつかず、誠実になろう!
もっと自分自身と繋がって自分に正直になろう!

そんなサインなのです。


《 お知らせ 》

無料メルマガ・無料チャクラ診断などはこちらからどうぞ^^

https://www.reservestock.jp/subscribe/226461

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10510




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?