見出し画像

はじめてのnote|はじめまして

はじめまして。

訪問していただき、ありがとうございます。^-^

昔、少しブログを書いていた時期がありました。
忙しくなったというのもあって、
今は投稿もせずにそのままになっているのですが、
ここ数年で、私自身が大きく変化したこともあり、
気持ち新たに、こちらで発信してみようと、始めてみることにしました。

始める大きな理由は、
本当に伝えたいことを、今いる環境ではなかなか伝えられないから。

それは、
薬剤師という立場でいることが長かったことであったり。
関わっている会社の方向性が違ったり。

今、目の前に現れる方に、素直に伝えたいことを伝えにくいのです。
でも伝えたい。

この発信が巡り巡って、伝えたいなぁと思う大切な方々に届くことを願ってます。

自己紹介はまた別の場所で書いていこうと思っていますが、

私は、大学を卒業して社会人になり、
そして、薬局という世界に入った時に感じたあの違和感を払拭したくて、
健康や病気に向き合い、色々と探求してきました。

はじめは、体の健康や病気という視点からでしたが、
突き詰めていくとやはり、人生全体の健康に行きつき、

そして、

なんと、

探し求めていたら出会うものなんですね。

その、”人生の健康や幸せを手にすることが出来るもの”に出会いました。

今、私は何の不調もなく、感謝に溢れた毎日を送っています。

ちなみに、何かの商品とか療法とか、精神論とか、そんなものではありません。
これがまた、ぶったまげるようなものですので、
それも追々、書いていけたらと思っています。

ここ数年の私は、薬剤師と並行して、ある機器を使って人生の不調を良くするためのカウンセリングをしてきました。
ずいぶん、私が目標とする望むところまで近づいたと思っていたのですが、
それでも、患者さんやクライアントさんの悩みを100%解決することはできませんでした。

良いものは沢山あるけど、絶対コレでしょ!というものは無い。
きっと、世の中にあるものは、誰かにとっては良いけど、
全員にとって良いものはない、
そう思ってました。
今でも、ある部分では思っています。

でも、私が昨年、縁したものは、まさしく、絶対、というものでした。
こんな世界があるのか、と、疑いながら確認してきて、今は確信して言えます。

奇跡のようなことが当たり前に起こります。
人生、健康で幸せしかない、そんな自分になれます。
どんな人もです。

多分、これを読んだだけでは、信じられないかもしれません。
でも、もしも嘘だったら、ここで書いていこうと思うほど私は暇ではありません。

多くの方に伝えたい、その気持ちだけで、ここでは書いていきたいと思っています。

きっと、私が今に至るまでの経緯を知ってもらえると、
より分かるのではないかなぁと思いますので、
自己紹介も含め、少しずつ書いていけたらと思っています。

そして、変化の大きいこの世の中を明るく楽しくワクワクと、
骨太に生きられるようになるエッセンスを得ていただければと思います。

このページに縁したことで、
真に幸せで健康な毎日を手に入れていただくきっかけとなり、
そして、まさしく、そんな人が増えていけば、この上なく嬉しいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?