見出し画像

メンバーシップ(サブスク) 事前案内

※課金をする前に必ずお読みください<(_ _)>

このページにたどり着いたみなさんは、すでにある程度状況を把握されているものと思います。

医薬品流通が混迷を極める昨今。
流通が安定するまであと2~3年と言われ続けて幾年月。

わりと早い段階から医薬品の流通情報をTwitterでアップすることを日課としてきました。
情報の取得や提供の形など試行錯誤を重ねながら日々チマチマと。
そして今があります。
まさに継続は力なり。

ただね、やめ時を完全に見失ってしまいました (;´Д`)
ときになんの見返りもないこちらの作業を優先し、本業を後回しにする的な動きをしてしまったり。

このよろしくない流れを断ち切るために、ちゃんと(?)見返りを求めることにしました。
それがこのメンバーシップとなります。

スッパリと情報提供をやめてしまうという考えもあったのですが、今やっていることがもしも利益を生む可能性を秘めているのであれば、試してみる価値はあるかもね…
そんな考えが頭をよぎってしまいました。

とりあえずやってみて需要が少ないと判断した場合には、医薬品流通における情報提供というタスクからは完全に距離をおこうと考えております。

Xのほうも、ゆるりゆるりとフォロワー数は減り続けるとは思いますが、それはそれでいいのかな…と。
(それでもインパクトのある情報ぐらいは流すかもしれないけど)


さて、今後メンバーシップでアップしていく予定の情報ですが、基本的にはXのときと同じです。
今回はクローズドな空間ということで、いままで取り上げることを避けていた自主回収の情報も取り扱います。

・出荷調整
・出荷停止
・出荷調整の解除
・出荷再開
・販売中止
・自主回収
・新発売
・それ以外で気になった医薬品関係の情報
などなど…

今の段階では、私が取得した情報をメンバーシップ内の掲示板に書き込み、「書き込んだ」というお知らせをXで通知しようと考えております。
ただ、私もまだ掲示板の使い勝手がまったく把握できていないので、使いながらよりよい形を模索していきたいと思っています。

現状では毎日100を超える製薬会社発の情報を入手しております。
ただし、情報も多すぎるとかえって重要な情報が埋もれてしまう可能性があるため、重要度が低いと判断した情報に関しては意図的にスルーすることもあります。

情報提供の頻度は、基本的には平日(月曜~金曜)で、1日1~2回になると思います。

お知らせ文書のスクショはとりませんので、詳細については各自メーカーHPを確認していただくという形は現在と同じになります。

あとは過去にnoteで書いた有料記事をいくつか閲覧できる状態にしておこうと考えております。


最後に…
お金の価値を見誤らないでください。
お金っていうのは仕事関係に投じるよりも、趣味や娯楽に投じたほうがどうしたって満足度は高くなると思うんですよね、やっぱり。

お金にそれほど不自由のない人生を送ってきた人ほど、お金の価値を理解しているつもりで理解していなかったりします。

私のサブスクにお金を投じる価値が本当にあるのか?
今一度よく考えてみてください。

考えてなお、「私、やります!」と思ってくださったあなた。
ようこそ、そしてありがとう (*´▽`*)アリガト


※ 2024年6月15日 追記

メンバーシップ会費の周期について

会費は原則 “月初(1日)” に発生するようです。

下記にもありますように、参加した最初の月は課金した日から1ヵ月ではありませんので、新規で参加を検討されている方はそのタイミングにご留意ください<(_ _)>

いただいたサポートはエナドリへ全振りします。パワーッ!!