オカメインコの魅力✨愛玩動物飼養管理士二級取得者が鳥さんとの心の繋ぎ方をご紹介します

オカメインコは、元々オーストラリアの広い地で、水を求めて旅する鳥。そんな鳥さんとどうすれば心が繋がるのか?実際に飼って3年になる飼い主が体感した、鳥さんと心が繋がり分かり合える方法をご紹介致します

飼い主も生命なら鳥さんだって生命です。
誠心誠意接すると鳥さんにちゃんと伝わります

https://youtu.be/sx-xt0QmQOU
↑動画はうちのつがいが子育てをしています。

私が挿し餌

もっとみる
スキ❤️感謝感激❣️
1

ぴいよ、我が家に来て1年

昨年2019年8月4日に、ぴいよは我が家にやってきた。

昨日で、ぴいよが我が家にきて丁度1年になった。
とはいえ昨日は、看板張り替えとか歯医者とか色々大変で、noteを更新する余裕もなく眠ってしまった。

今日、私が具合が悪くて寝ていると、ぴいよがやってきて、うろ覚えの鉄道唱歌を歌って「応援」してくれた。多分、それを歌うと私が喜ぶ、という学習を、彼なりにしているのだろう。

前にもどこかで書いた

もっとみる
うわぁい!ありがとう!
6

お手軽!ペットのおもちゃを作ろう!!

みなさんどうもこんにちは😃
生き物大好きかぶとむしです!

今回は私が飼っているオカメインコのあさひさんのために日常で出たいらなくなったものでおもちゃを作っていこうと思います!!🦜

大抵のお家にあるであろうアイテムをリサイクルして作っていきます!
使用するものはこちら!!✨
①「段ボールのおもちゃ」
・タコ糸
・キリ
・段ボール

②「ペットボトルキャップのおもちゃ」
・ペットボトルキャップ

もっとみる

まるちゃんはオウムの仲間らしい

ちっこくて愛くるしくて、ほっぺたと爪は一丁前のオカメインコのまるちゃん。

もこもこでふわふわであったかくて小さくてとことこ付いてくるまるちゃん。通称、「もちふわ」。

この「もちふわ」、眠たいときの顔がかわいい。(笑)

初めてオカメインコのまるちゃんを飼った時のことを思い出した。ので、少し書きたい。

コロナで家にいた時間も長くて暇だったこともあり、親に内緒で、比較的性格が穏やかだというオカメ

もっとみる
♡ありがとうございます*
6