見出し画像

教授再び!!③

noteの更新がとても久しぶりになってしまいました^^;
3月から急にamebloを始めたこともあり
noteとの棲み分けに迷いつつ、結局時間だけが過ぎてしまっていました。
既存のシリーズや長めのお話しに関しては引き続きnote(優先的)
その他のはamebloで、との考えに至り
noteの更新は細く長く続けていきたいので
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


大人気!トミー教授シリーズ
最新話です♪

2ヶ月以上前にお話しした内容となります^^;
今回もオモシロトーク・名言も爆誕し、濃いセッションでした!!


====

こんにちは!今日もお話しに来ました、とお伝えすると
「ええ、お待ちしておりましたよ。そろそろでしたからね」

わかってたんですねー!
「ええ、もちろん!いろいろ今日もお話ししましょう!」

はい、とっても楽しみにしてました!
「ええ、私もですよ、さあどうぞ!


飼い主さんからいただいた質問を順番に聞いていきます


①kyokoさんに歌ってる動画を送ったんだけど、あれはプレゼントする為の曲だったの?どんな意味が込められてるの?
→ええ、そりゃ約束ですからね。すぐに完成すべきでしょう?
プレゼントなんて大げさなものではありませんけども、非常に喜んでくれたと聞いて、私も嬉しくて小躍りしてしまいましたね。
芸術を分かち合えるとは、とても良い友人ができたと思いましたよ。


わぁ!私もそんなふうに思ってもらえて嬉しいです。
私からも質問なんですが、最初の一言は「kyoko」って言っていたんですか?
→そうですとも!どう聞いたってkyokoって聞こえますでしょ?

私は最初、いつも言っていると聞いた通り「歌うか?」って言ってるのかと思ってたんですが、
私の友達から「kyoko」って言ってるようにしか聞こえないって言われて!
→もう、あなたが間違えてどうするんですか!
私はきちんと言えたものだと自分でも感心していたのに!!


すみません^^;
でも曲だけでもすごく嬉しかったのに、ますます嬉しくなりましたよ!
→そうですか。それならば良しとしましょう。

①の質問に関しては、当然でしょう、みたいな言い方で笑
さらに、オリジナルソング=芸術 という解釈が流石でしたね!!
笑いを堪えつつお話ししていましたw
(ぜひインスタのリンク先から動画をご覧ください!)

そして、私がプレゼントされた当事者として一番やってはいけないミスには
最初は結構な剣幕で叱責されてしまいましたがw
でも嬉しさがさらに増したことをお伝えすると
非常にアッサリと水に流してくれる心の広いトミー教授!
もしや私は掌・・いや羽の上で転がされているのでしょうか?


やあ!転がってますか?


曲に対してどんな意味とか思いが込められてたんですか?
→んー、そうですね、あなたと私との出会いの讃歌とでも言いましょうか
喜びを表したらああなったんですよね。
いいでしょう?とてもご機嫌な曲で!

ええ!本当に何度もリピートしました!
→よしよし、良き事ですね。ご機嫌なテーマソングができましたね。



「いいでしょう?とてもご機嫌な曲で!」と仰った際にはとても自信に満ち溢れていました!
作曲家兼シンガーのトミーくん、やはり大物ですよね!!


②7歳の誕生日おめでとう!歳をとるっていう感覚はある?
→はぁ、誕生日ということにあまりピンときませんけれどもね。
まあ嬉しいというか、めでたいことなんだと思いますね。
もう、今を生きている私からすると、毎日が誕生日みたいなものですけど。

素晴らしいですね!その感覚がとっても素敵です!私も真似させてください!
→ぜひとも!今日も生きてておめでとうじゃないですか。
そしてあの曲を口ずさめば、毎日幸せですよ!



「今を生きている私からすると、毎日が誕生日みたいなものですけど。」
「今日も生きてておめでとう」


こんな短い会話の中で聞き捨てならない名言が放たれるとは!!
本当に私もその感覚で生きていきたいと思わされました。
トミー教授・・仰ることが深いです

④へ続く・・

So Cool !!  Happy Birthday ⭐︎ Mr.Tommy 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?