見出し画像

私のペット紹介させて!

現在一人暮らしの私ですが大切なペットが現在3匹います!簡単に紹介します!

🐶レオ

父のベッドを占領するレオ

愛護センターで引き取った雑種の男の子。
よくコリーと間違われる。もふもふ🤤
ミルクアレルギーらしい
夏は涼しい所、冬はコタツの中でよく見かける、猫みたいな犬。意外とデカい(15キロ)
父が溺愛しているため寝床は父の部屋

🐥パル

家の長老さま兼、破壊神

パルさん(おそらくオス)オカメインコ
名前はシナモンパールパイドという品種名が由来
喜怒哀楽は冠羽と目つきで表現。
私が小学生の頃から家にいる。きみあと何年生きるの?
鏡と新聞が大好きな我が家の破壊神(イヤホン、コンセントコード、服、バッグ、壁紙など破壊神エピソードは数えきれないほどある)
極度のビビリなので基本は愛でるだけ、触ったらガブリ!😇


𓃠チブス

猫カフェ時代は「猫界のもこみち」と呼ばれてた

5歳の頃猫カフェから引き取ったオスのベンガルキャット。(ヒョウ柄の猫の品種名です)
名前の由来はディズニーらしい(詳しくは知らない)
私がネコカフェで働いてる時は子猫だったので実質ずっと飼ってるようなもん。
超イケメンで、もし猫じゃなかったら結婚してたと思う(割とマジメに)
唯一一人暮らしの借家で面倒見てるペット。
心臓が悪いらしく長生きはできないとのこと、なので餌とエアコンの管理だけしてあとはチブスのしたいようにさせてる。(私は延命は人のエゴだと思ってる人間なので




これはただの地域猫


以上うちのコの紹介でした!
みんななんだかんだ年いってるのでみずみずしさはありませんが笑
ちなみに他にも魚🐠とか亀🐢とか虫🪲も飼ってましたが今はこれ以上増やす予定はありません。

でも私が動物好きになった理由が少しでも伝わればいいな✨

そして動物好きな人はよろしければいいね👍フォローよろしくお願いします!
時々こういった感じで写真や記事をあげようと思います☺️
読んで下さってありがとうございました〜😺








この記事が参加している募集

サポートで得られたものは将来の家庭の為に使おうと考えております! ご理解お願いいたします🙇