見出し画像

6月の作品 アトリエトモコあみぐるみコレクション

※6月も終わりますね。
(書いている時点で28日だけど、もう休む気満々)

みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
世には「6月病」という概念もあるそうですが、個人的には魔の6月と呼んでいます。
つまり、春から夏の移行期って何かと忙しいし、本格的に暑くないゆえに動き回るせいで、つい体調を崩しがちなのですが、今年はあまり無理をせず、気を抜きつつやっていました。

ゲームばっかりして、noteやってなかったのは内緒♪

久しぶりに書くとなんだか気恥ずかしいですね。
私のチラシ裏落書きが世界中に・・・キャー///

私の作品も世界中に公表、なんて!(自意識過剰)

そんな、アトリエトモコが6月に製作した作品たちです。


・オニオオハシとアオバト

トロピカル~
後ろにしろかわいい子が!
正面からはシュール

・セキセイインコ針金足&ストラップ

ぶどう色目のセキセイインコ
ラベンダー&黄緑のセキセイインコ

・インコモビール

先月持ち越したモビールが完成 タイハクオウム可愛い

・鳥のウェルカムボード(途中)

シルバー文鳥&白文鳥ペア
白いお花が清楚
オリジナルボードをウェディング用にオーダー製作できます
これから文字入れです~
その2 犬&ウロコインコさん

・その他 

オーブン陶芸(焼成前)
明日要るって言われたから・・・(怒)急ごしらえの子ども用エプロン
(縫いはじめがぐちゃっとならないミシンが欲しい)
レゴ:武器屋(長女作)
レゴ:スシロー(長男作)
レゴ:おうち

・おまけ鳥

しろ&くろちゃん
洗濯物と共に
ラベンダーを噛むオウム
悪い顔
この後、鳥が良い香りにつつまれていた

以上、ご覧下さりありがとうございます!

なんだかんだで今月はがんばったような・・・

レゴブロックやオーブン陶芸は子ども達と楽しんでいるものです。
親も子も夢中になって遊んでいる時間は、かけがえのないもの。
(あ、私の精神が子どもってこと・・・?)

来月7月は夏だ、祭りだ、とすでに浮かれつつ、
娘用につまみ細工の髪飾りでもこしらえておこうかな。と考えるのもまた楽し。ドールもしたい。お菓子も作りたい。ぼちぼちがんばります~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?