CLS高知

第四回 CLS高知 戻りガツオ編

第四回のCLS高知が終わって早二ヶ月経過しました。CLS高知がトリガーになって高知にも嬉しい流れが生まれつつあるので、CLS高知のふりかえりと、その後に今高知で起きていることをお伝えしようと思います。

当日の振り返り

【ツイッターまとめ】

また「#CLS高知」で色んな方に継続的にツイートいただいてて感謝です。

【まとめ動画】(松浦 広和)今回不参加でしたが、前回・前々回と参加していた私の息

もっとみる
あなたの「スキ」が励みになります!ありがとう!
8

餃子アドベントカレンダー2019ご参加ありがとうございました!

餃子を愛する人たちが、クリスマスまでの25日間を餃子愛でつなぐ「餃子アドベントカレンダー2019」、東京餃子通信編集長の塚田さんからバトンを受け取って今年も開催し、おかげさまで25日間を無事に埋まりました。ありがとうございました。

餃子アドベントカレンダーは年を重ねるごとに餃子愛の濃度が濃くなってきているように思います。今年のアドベントカレンダーを私の主観交えてまとめましたので、ぜひ今年を一緒に

もっとみる
俺もスキ!
7

ゆかりの地 #富士山 #美瑛 #高知

ジャーニーマン( @beajourneyman )です。今回は土地に紐付く自己紹介をします。度々いいねやリツイートをしているので、この機会にゆかりの地についてまとめておこうと思います。

こちらは、ソーシャルビジネスや既存の地域サービス、コミュニティカフェ・スペースについての話しなど、"街に根ざして何かやる"を書く「まちづくり Advent Calendar 2019」16日目のエントリーです。少

もっとみる
イベントでお会いしましょう!
2

#営餃 マン、本場高知へ - #ICHIYA (高知市帯屋町)

餃子🥟はお好きですか? 当方は餃子がとても好きです。餃子は2種類しかありません。締め餃子か?締め餃子でないか?それだけです。締め餃子の代表選手が高知名物屋台餃子です。

こちらは #餃子 #アドベントカレンダー 8日目のエントリーです。思いが強い変わり者の独り言、そんな気軽さでお付き合いいただけると幸いです。

#営餃 とは?

赤坂にある知る人が知る店「高知名物屋台餃子 一屋」で餃子を食べるコ

もっとみる
わたしもスキです♪
2

高知で #プロジェクトマネジメント の勉強会 #JBUG #JBUG高知 を立ち上げた話し #CLS高知 前夜祭

#JBUG東京 運営のJourneyman(ジャーニーマン)です。高知に少しゆかりがあって、高知の勉強会の立ち上げをしました。取り組みをつらつらとお伝えします。

こちらは #地方IT勉強会 #アドベントカレンダー 6日目のエントリーです。運営しているエバンジェリストやデベロッパーアドボケイト、コミュニティーマネージャを扱うIT開発者向けマーケティングの勉強会 #DevReljp で知り合った @

もっとみる
餃子お好きですよね♪
8

自走する人と自走する人の出会い

Tosa Educator's Guild(TEG) の第1回ミーティングに参加してきました。

Tosa Educator's Guildって?

TEGは「先生」の集まりではなく、教育に興味のある方がゆるーく集う場で、明確なミッションがあるわけではありません。メンバーも高知に限っていません。「子ども」と向き合っていく上で今までとは違うアクションを起こす(起こしている)人がクエストボードの前に集

もっとみる
あなたの「スキ」が励みになります!ありがとう!
5

「表現」で生きる。

第四回のCLS高知で登壇いただいた瀬戸さんのSOMA、「あこ」でマイクロソフトの澤さんが公演するというので、最前列でお話をお伺いしてきました。

SNS時代のアウトプットの重要性(データになっている事の重要性)について、また「ギブ」する事の重要性をお話いただきました。具体的な内容はYoutube にUPされているのでご覧ください。

https://youtu.be/f0lfABfYFSQ

また

もっとみる
あなたの「スキ」が励みになります!ありがとう!
5

カスタマーマーケティングmeetupについて

こんにちは。個人の立場で、仲間と一緒に「カスタマーマーケティングmeetup」というカスタマーサクセス x マーケティングについての勉強会を主催しています。なぜこの勉強会を始めたのか?について、2019年10月19日に開催された「コミュニティリーダーズサミット in 高知 2019 戻り鰹編」でLT発表させていただきました。その内容について、せっかくなので記事に残しつつ、これまでのミートアップの振

もっとみる
スキって言ってもらえて嬉しいです!
32

コミュニティリーダーズサミット高知2019戻り鰹編

今年も参加してきましたCLS高知2019 戻り鰹編。
本題の前に恒例の「告知」をさせてください。
BOSCH Night Vol.3 自動車技術編(自動運転とITから見た自動車標準化)11月15日(金) 19:00 渋谷 cafe1886 にて開催決定です。自動車好きもIT業界の人も誰でも参加できます。是非お待ちしております。

さて、本題です。コミュニティリーダーズサミットin高知2019 戻り

もっとみる

関心軸コミュニティで突破する 第4回CLS高知 ~戻りガツオ編~

2019年10月19日(土) 第4回CLS高知(Community Leaders Summit 高知) が開催された。会場は終始賑やかな雰囲気に包まれ、コミュニティの熱気を表すにふさわしいイベントだった。

CLS高知とは?

CLS高知は全国からコミュニティのリーダーや、コントリビューターを課題先進県高知に集めるイベントだ。県内外の方々とともに、課題解決に繋がる流れを創り出すこと、高知での新規

もっとみる