見出し画像

2024CLS高知初鰹編に参加して


初めてCLS高知で登壇させてもらったのは2022年10月。

前回はライトニングトークだったけど今回はまさかのゴールドサポーター枠。


自分たちのような小さなお店にとっては破格の背伸び具合で、身の丈には余りありすぎるけど、CLSのおかげであり得ない出会いや展開に恵まれてきたのも事実で、その感謝をお伝えできたらとあの場に立たせてもらった。



午前中は運動会でテントの中で子どもの応援しながら登壇資料を修正し、会場でも直前まで資料を作り直すバタバタの展開に「またか💦」と半ば呆れたけど、カゴノオト、シュトーレンについて精一杯お話しさせてもらった。


小さな歩みから始まったイベントが220名規模の大イベントになった事も驚きだし、見事に世代交代して多様なジャンルの人が参加し、さまざまな課題に対して前向きに取り組まれてる姿は圧巻だった。

生産者さんの背景、作り手の営みを大事に自分たちが心を込めて作るシュトーレンも小さな一歩から始まっていて、課題は山積みだけど、改めて目の前の事をひとつずつ大事にやっていこうと思わせてもらう時間になった。


次回のCLS高知は10月26日(土)
それまで丁寧に精一杯やっていきます🙂
運営のみなさん、ありがとうございました!!!



集合写真は「集合写真家、武市真拓」さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?