見出し画像

2024_CLS高知_初鰹

初参加です。
でも、知った人が多くて、アウエイ感、皆無でした。
↑ 受付の佐藤さんに、写真を撮ってもらいました。
スタッフの方々、ご苦労様でした。
また、登壇者の方々も、色々と大事なお話、ありがとうございました。
残念ながら、小生、エネルギー切れで、早退してしまいました。
次回は、もっと、体力つけて、参加します。
今回、お友達になっていただいた皆様、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

備忘録的に、感銘を受けた言葉などを記しておきます。
散文的なので、ごめんなさい。

まずは、Kana Kitagawa (たいがー)さんの
すばらしい、ファシリテーション。
若者2人の、良さを引き出していましたね。
メモを取るのも忘れて、聞いていました。
(あとで、守隨 佑果さんのグラフィック・レコーディングで、
 思い出しますね。
 https://www.facebook.com/yuka.shuzui

次に、平松葉月さんの、青色コーデ。
神様のお告げがあったのでしょうか?
このころから、やっと、メモを取り始めました。

壁だと感じたら→①そもそも、なんでやってるの? 俯瞰する。
②自分が楽しんでるポイントは? ③誰が楽しんでるの?
人が来ないじゃん! → 落ち込む 熱量が下がる
他人が始めたことって、いまいち、乗れない自分。
ビジョンを共有できるかどうか がカギ。
どんな価値を、提供していけるのか?
個々に、「おもわく」は、違っていても良い。
ランダムなぶつかりが、新たな創造につながる。
(エフェクチュエーションにも、ありましたよね・・・)
コミュニティとは、自分が居たい場所。

石田玲子さん
ぜひ、「かけるBar」にも、来てください!!

井上拓也さん
最強の敵は、「面倒くさい」
自己流の、乗り越え方。
①理由をつける ②アホになる。 ③押されてみる
「天使なのか、悪魔なのか、分からない人、居ますよね?」
だけど、それでも、戦えるのは、ステキな出会いがあるから。
「serendipity」

浅賀桃子さん
APCDA
多様性を容認すること
長期政権は、NG
内輪ノリに、注意(→排他的になるからかな?)
手を挙げる人を登用する。

高橋克己さん
エヴァンジェリストとは?
広告塔じゃないよ。 Face to Faceで、広めていく人。
CPaaS(APIを利用することにより、通信固有の技術を意識することなく、
 様々なアプリケーションへ簡易に通信機能を付加することができます
 ???)
SlackPhone

北川村のジミーちゃん

中西真生子さん
日立ソリューションズ
JTC変人会

田村幸太郎さん
あとらくと 介護事業
よさこい

ここらへんで、チカラ 尽きました・・・
皆様、 また、 お会いしましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?