とにかく明るいはらちゃん

湯シャン歴5年目突入、生活用水に髪型が左右されます。写真、イラスト、デザインの仕事をしながら流木いじったり、LINEスタンプやオリジナルグッズを作ったりして気を紛らわせています。ブログhttp://www.canworks.info/
固定された記事

『北海道のひだりうえ』で仕事と居場所をつくりたい人いませんか。

はじめまして、北海道のひだりうえにある遠別町(えんべつ)で暮らしているはらちゃんと申します。現在は遠別町のまちづくり組織であるNPO法人えんおこメンバーとして活動…

走るまえに絵を描く

7月9日30日目。 走りながら、固めていくことが多い。言い換えれば計画性の無さによるものなんだけれど、「良さそう」と思ったことはとりあえずやる。「楽しそう」と思…

育てるのはむずかしい

7月8日29日目。 育てるのはむずかしい。前にも書いた気がするけど、部下や後輩を育てることがない世界に行こうと思っていた(今考えればいつまで若者のつもりだったの…

ないに越したことはないけどあることは知っている

7月7日28日目。 今日も打ち合わせからの飲み会。 けっこうきつい飲み会も多い。誰々は抱ける、誰々はきつい、ちょっと脱いでみなよ、そんな話を耳にすることもある。…

くさらず

7月5日26日目。 週末は移動や打ち合わせ飲み会が入るようになってきて、更新が難しくなってきた。続けることはたいへんだ。 ・・・ 地元の同級生から相談を受けた。…

トドマツの芽

7月2日25日目。 昨日ロケハンで行った中川町の森で見かけたトドマツの芽。こじんまりしてかわいい。 ・・・ 泣ける記事。 道東きっかけでつながった古賀詠風くん。…