見出し画像

6月/毎日の写真

2023年は毎日写真を撮影して投稿するというマイルール。以前はテーマ毎に過去の写真を投稿していた、instagramを毎日の写真の投稿場所にした。

一年の折り返し、気温が上がり北の果てのこの街にも夏が来た。あとひと月もすると、風の気配が次の季節を感じさせるものに変わることを思い返しながら、短いこの季節をできるだけ多く味わいたいと思う。


滝上町のふくらい家にて、とうもろこしが美味しそう
工事用ヘルメットで自転車
海岸線に落ちていたガラスに映る西日
滝上町ふくらい家にて宴
滝上町ふくらい家にて集合写真
金網に青空とカラス
父親と犬
初夏を告げる花、エゾカンゾウ
廃墟と白い花
散策の中、思いがけず見つけた目当ての花
たこ漁師と久しぶりの再会
サフォーク羊のお尻
雨とシロツメクサ
北の怪植物エゾニュウの目覚め
背骨のような湖の流木
北の怪植物エゾニュウの成長期
線香花火のようなクレーンと夕陽
空と海と赤い灯台
不穏な雲
砂浜の消波ブロック
旅の終わりの夕陽
利尻岳登山
利尻岳登山
道路脇の刈り払い
夏らしく海ではしゃぐ
海沿いのT字路
高校へ納品
毛繕いされる犬と父親
北の怪植物エゾニュウの最盛期
すくすく育つ甥っ子

気温の上昇と比例するように、人と会う機会が増えて、毎日の写真に友人の写真が増える。人と会う時間が増えると、楽しみは増えるけれど自然と触れ合う時間や自分一人の時間は減ってしまう(とはいえ一人の時間は他の人よりきっと多い)。どちらか片方に偏りすぎず、良い心地を保っていきたい。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。