見出し画像

7月/毎日の写真

2023年は毎日写真を撮影して投稿するというマイルール。以前はテーマ毎に過去の写真を投稿していた、instagramを毎日の写真の投稿場所にした。

じっとりと、湿気をはらんだ空気が肌にまとわりつく。数年前まで、この街でエアコンをつける家庭は皆無であったのに、最近はエアコンをつける家庭が増えているようだ。おばあちゃんの家に仕事(雑用)で訪ねた。「前はこんなに暑いことなんてめったになかったのにねえ」とおばあちゃんが言う。「夏らしくてぼくは好きですけどね、ほんの2週間くらいだろうし」と、エアコンのないおばあちゃんの家で、お互いに汗をにじませながら会話をした。


金山湖キャンプ
キャンピングカーの車窓から見た夏の雲
本と珈琲と〇〇


夕暮れと父親と犬
雨の日の道路
旅の帰り道、見かけた夕暮れ


ハマナスの花
灯台と海鳥
深川の夜に見た星空


紫陽花
雨の水飛沫
進水式と麦わら帽子


祭りのあと、打ち上げ
夜の神社祭
進水式をドローンで


エゾニュウのシルエットと夕暮れ
道路の真ん中のキツネ
札幌のクマデ


近場のキャンプ場でデイキャンプ
海岸ランチ
橋の上の街灯のカラス


グラウンド整備野球少年
ドライフラワー
岸壁の海岸


マジックアワーを飛び去るサギ
紫陽花
橋の上から見る木と川


大きなキノコ
居酒屋千世本
たわむれる黒猫

北海道の夏は短い。スケジュールを眺めてみて、今年もどうやら慌ただしくなりそうな気配を感じている。なにかひとつでも、新しい発見や楽しみを見つけることは忘れずに。




ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。