HR豆知識⑲The Science of Happiness(How to be happier at work)

今回はロンドンビジネススクールの記事で「どのようにしたら職場で幸せになれるか?」をご紹介したいと思います。

1.幸福感と仕事のパフォーマンスは紐づいている

充実感を感じている社員は、仕事上でも高いパフォーマンスを上げている事が幅広く認知されていると思います。一方で、この幸福という概念や幸せという言葉は様々な使われ方が日常的に存在するため、混乱することも多くあります。

まず、UC Berkel

もっとみる
モチベーション大上がりしました!
8

Wellness journey #day3 めちゃマジ「ナラティブ」

ご自由にお書きください

では、、

最近聴き始めたpodcastには
マジわからないワードばかり
日本にいた時は「小学生に通じない言葉を使う奴は、マジ、ばーか」と思ってスルーしてたけど

今はとりあえず
異国の人がトーキョーの人を観察するように
すぐに検索して「へー」とか「ふむふむ」とかしてる

でも今日のワード

「ナラティブ」

は、

「ナラティブ」とは「語ること」を意味しますが、ストーリ

もっとみる

幸せは自分で選択できるはず

"Happeness is a choice"

そんな落書きを街で見かけた。なんとなくいいなーと思ってシャッターを押した。

全ては自分の選択肢次第で幸せは手に入るというのは確かに言われてみれば当然かもしれない。でもシンプルだけど今の物と情報の溢れかえってるこの時代に何を選択するかは決めづらいかもしれない。一昔前からしたら選択肢がたくさんある時点で贅沢な悩みだとは思うけど。

あとは生まれた環境

もっとみる

wellness journey #day 1 生きるって、もっともっと

podcast はじめました〜

「wellness journey / 幸せの青い鳥を探して」
https://soundcloud.com/junjun_vega/wellnessjourney-01

はじめた
わりに
podcastって何?
て、
ことで
やっと
podcast 聴き始めました〜

どっちが先だよ!

なるほどね
なるほどね

インドに来て
すっかり情報を得ることを忘れてい

もっとみる

「思いっきり」×「幸せ」を探求する

思い切ってnoteを作り
そしていま自分の中でメキメキと上がってきてる
「向学心」を、誰に向けてというよりも今後の自分のために、まず書き始めてみようと思いました。

目次
① 強み×苦手意識=「どうしても」やりたいの感覚
② 「良い悪い」ではなく「自由に」
③ 「1日1パーセント」でわたしがやりたくなる!
④ Happinessを満たしていくため

① 強みの×苦手意識=「どうしても」やりたい!

もっとみる
‬ありがとうございます。共に幸福度満たしていきましょう^^
16

週末の過ごし方/ウェルビーイング&マインドフルネス

Oct 10, 2020
2020年10月10日
Mui Ne, Vietnam
ベトナムのムイネーです。
ホーチミンから東に約200km、車で4時間。
ダナンやニャチャンほど大規模開発されていない、ローカルの雰囲気が残るビーチリゾートです。
ウェルビーイングでマインドフルネスな、大好きな週末の過ごし方をほんの少しだけお見せします。
#muine #vietnam #beach #surf #
もっとみる

【次元上昇】心、身体、魂を一つにして行く。

2020年は、マリー・アントワネットと
ルイ16世との結婚250周年。


そして、宇宙の流れとしても
250年という時代の
大きな節目となる2020年。


女性の生き方も幸せも、
結婚やパートナーとの関わり方も
大きく変化し続けております。


自分自身の幸せや喜びも
日々変化し続けておりますので、


その都度、丁寧に自分の心に
何が真実で、喜びかを

もっとみる
わたしもスキです♡
2

心のあり方

初めまして、いたみありさです。

今日から発信します「心のあり方 from NY 」をここ ニューヨークから、お届けしていきます。

今日はDoingとBeingについて話したいと思います。

この世の中は2種類の考え方を持つ人間が存在しているのではないでしょうか。Doingとは、目的を達成するには手段を選ばず、結果が全てという結果重視の人たち。Beingとは自分の在り方や心の持ち方

もっとみる

わたしのお気に入り

最近いちばん気にいっている一枚

ムスメがただただやる気なく
そこに立っているだけなのだけれど、
この脱力感がポイントかな

このまま自然の中に
溶け込んでいけそう

このやさしい光加減もいい
(自画自賛)

さらに何が素敵かって、
ハートが見えるの

連なる葉っぱが
流れるように♡を描いていて

さらには奥の空間にも
❤︎が

ダブルでハートの恩恵に与るとは…

ハート、見えました?

小川のせ

もっとみる
Grazie mille !!!!!

世界は幸せに満ちている。

「HAPPINESS IS 幸せを感じる500のこと」という本を読んだ。心があったまった。

普段は気がつかない小さな「幸せ」から大きな「幸せ」まで可愛い絵で紹介している本だった。

日々の中で

日常生活では当たり障りなく見落としてしまう心がほっこりする瞬間。自分の本質を再考させるものであった。

いつもなんとなく過ごしてしまう日々。グッドニュース教えて、と言われてもいつも考えてしまう自分。今日

もっとみる
大切なお時間を割いてお読み頂きありがとうございました!感謝♪
7