真夜中の図書館

これは僕が商業絵描きとしてデビューした作品。

「真夜中の図書館」という本の出版にあたって著者から依頼を受けて、初めてイラストレーターとして製作したペン画でした。

データも劣化していますが、懐かしい作品として作品ギャラリーに置いておきたいと思います。

表紙:「真夜中の図書館」

挿絵:「図書館の向こう側」

挿絵:「砂漠のクジラ」

挿絵:「歪んだ街」

挿絵:「Night & Day」

もっとみる
読んで下さってうれしいです(●^o^●)!
3

天才!

ミサニャンこと版画家の積山ミサです!

「天才!」というタイトルを見て
「バカボン!」と思った人は、昭和の人です~(=^・^=)💖

赤塚不二夫先生ごめんなさい~🙇

とっくに、42歳の春は超えています~~~(笑)🌸

天才画家!

アートの世界では、

ほんとに現代でも天才がたくさんいるので(天才!超うらやまし~☆)

凡人は天才の肥やしになるしか方法がないのです。

デッサンの訓練をしな

もっとみる
ありがとう 💕 Thank You~!
4

【"あいふぉん"でマリーゴールド】
〜毎日更新156日目〜‬
‪
‪#今日の積み上げ #大喜利 #絵‬
‪#お笑い #まんが #イラスト#沖縄 #絵描き #漫画 #アニメ #毎日更新

単線表現への挑戦(2)

前回の続きです。

”自分の中から出てくるものが本当に自分の気持ちなのか、解らなくなってしまった” ”それは長年続けた建築設計のコンサルティングや注文で描く絵やイラストの弊害だった”と前回の記事に書きましたが

その根っこにあったのは、実は子供の頃から続く母親とのいびつな親子関係でした。

親との関係がのちの子どもの築く人間関係に大きな影響をもたらすことはご存じだと思います。

僕の親子関係もやは

もっとみる
読んで下さってうれしいです(●^o^●)!
5

単線表現への挑戦(1)

◆遅まきながら自己紹介

・建築設計と絵描きで細々と生きてる中年引きこもり

・人生のパートナーとともに♂×♂暮らし約20年です

・5年前にパニック障害と鬱を経験してから仕事や生き方の大幅断捨離を行い、精神的にも物理的にもだいぶ身軽になりました

◆手描きを誉められデジタルは苦手のまま

CADソフトが進化続ける中、アナログニーズも少なからず存在していたおかげで、手描きで製図や絵を描いていました

もっとみる
読んで下さってうれしいです(●^o^●)!
21