【学びを増やすチャンス】

おはようございます!

5月21日に投稿した【アジアで一番、学ばない国日本】という記事に追加で書きたいと思います。

コロナ禍の中、在宅ワーク、テレワーク、リモート化が進みました。コロナウイルスの蔓延により、準備していない企業も緊急で在宅ワーク化をしたところも多いと思います。在宅ワークの良し悪しはさておき、通勤時間や残業時間の減少、仕事後の食事、飲み会、休日のお出掛け等、今まで普通であった、時間の

もっとみる

未練を断ち切りたいなら、一度集中的に取り組んでみよう

フィリピンでは、学校期間中に習い事をするのは一般的ではないらしい。

以前一緒に働いていたフィリピン人の先生に拠れば、フィリピンの子どもは長期休暇中に集中的に習い事に取り組むのだそう。

「だって、週に1回ずつ何かやったって、子どもがその習い事に向いてるかどうかなんて分からないじゃない」

確かに。

「ある夏休みにピアノに取り組んだとして、向いてないなって思ったら、翌年は違うことをやらせるのよ」

もっとみる

令和2年度秋期試験 基本情報技術者試験合格を目指して学習40日目5/25

Python学習
Pandasの学習をすすめた、何度も触れて可愛がらないと覚えられない、、
少しづつできることが増えてきている実感、実際にはまだまだ使えないだろう、、

熟、楽しいと感じる、もうそろそろ基本情報技術者試験(午前問題)に戻らないとな、、

オーラの見方からスピリチュアルの原理について

こういうことも守備範囲なので書いておきます。

オーラを見るということを分解すると原理が分かる。

さて、ここ20年くらいずっと教えてきたので、そこそこ需要の多い話です。何の道具も使わずにオーラを見るということ。その方法は確立されていて、誰でもできます。できない人はトレーニングで解決できます。そして、それはスピリチャルの大半の原理と同じなので、それをやれば高額な効果の出ないセミナーに行く必要はあり

もっとみる
よろしければシェアお願いします。
3

【共通テスト模試】高3生が苦戦している3つの理由

予備校で講師&学習アドバイザーをしている冒険者です。冒険者ブログを運営しています。

冒険者ブログは「幼児教育~大学受験」や「大人の学び」といった幅広い教育関連の記事をアップしています。

今回は今現在、高3生の共通テスト模試も振り返りを生徒にさせている中で感じた、生徒が苦戦している3つの理由について書いていきます。

現場の生の声ですので、高校生や高校生をお持ちの保護者の方、過去にセンター試験を

もっとみる

誕生日サプライズに思ふ

私のロングバケーションで
最も時間を費やしたのは、
とある学習コンテンツでした😌
いや、現在進行形です‼️

時折、こちらで語ることもありましたが、
『孟子』や吉田松陰さんの『講孟箚記』、
『古事記』を【アクティブラーニング】という
形式で学ぶ、オンライン勉強会も、
そのひとつです😉

その他にも、ユダヤの教え『タルムード』
などを学ぶ音声プログラムもあり、
買い物に行く時などは、イヤホン必須

もっとみる
ワタシもスキ〜😙💖

関西人が100好きな表現@英会話

おじゃまします!

まだまだ油断はできませんが、

コロナの影響から少しづつ回復の兆しが見えてきましたね!

男性の方、チャンスです!

コロナ明けにデートに誘う準備を整えておきましょう!( *´艸`)笑

というわけで、今回の投稿ではこの単語1つで会話の幅が飛躍的に広がる一押し単語を紹介したいと思います!

・Stuff

「え?スタッフ?」

と思った方、期待を裏切らない反応ありがとうございま

もっとみる
あたたかいスキどうもですっ、ご投稿拝見させて頂きます!
3

救急医学 熱傷・体温異常

熱傷

熱エネルギーによる生体組織の損傷

火傷は医学用語ではないので注意

治療

初期治療

ABCDEsアプローチ
airway:気道確保
breathing:酸素投与
circulation:静脈路確保
disability:意識・・・熱傷で意識障害がある場合はCO中毒を疑う
environment・exposure:ガーゼなどによる創面処置

二次治療

手術:デブリードマン、植皮

もっとみる
他の記事もよかったら見てください!
1

【教育】【学習】学力を上げるための「片付け」のススメ

こんばんは。アカデミー神戸進学会の西富です。

今回は「学力を上げるための片付けのススメ」というテーマで書いていこうと思います。

いつも抽象的な内容が多いんですが、今回は結構実践的です。
生徒にも、保護者の方にも参考にしてもらえると思うので、是非読んでみて下さい。

記憶力が良い人は片付けが上手い

僕はこれまで500人以上の生徒の勉強を間近で見てきました。
その中の経験則として

記憶力が良い

もっとみる

YouTubeで学ぶ、世界で大人気の日本人5選

国内ではあまり有名でなくても、海外では絶大な支持を誇る…そんな日本人がどんどん増えています。

わかりやすい例は、ディーンフジオカさんや大谷亮平さんを代表する「逆輸入俳優」です。彼らは海外で成功を収めたのち、日本でもブレイクしました。

月間20億人が利用するYouTubeでは、このようにグローバルな活躍をする日本人をたくさん見つけることができます。

そこで、今回の「YouTubeで学ぼう」は独

もっとみる
Thank you 🤙
13