2021/05/16 お野菜お届けサービス開始

朝:無し
昼:パン(バター、ママレード)、やさいスープ、ピクルス、春菊サラダ
間食:シードル、おかき、抹茶チョコポテトチップス、チーズスフレ
夜:発芽玄米、豚汁、豚バラバーニャカウダソース炒め、青梗菜のナムル、ピクルス

自分的には結構野菜を食べたな、と。春菊のサラダがあんなに美味しいとは知らなかった!!!おすすめ宅配サービスを始めてよかった。

やっぱり人の力を借りるって大切。

スキになってくれてありがとう。これって、運命!?

幸せは欲張らないと手に入らない

大学を留年して5年生をやっていた年の誕生日に、おばが送ってくれたメッセージが未だに忘れられない。

「欲張って幸せな日々を過ごしてください」

誕生日のメッセージとしてはあまり馴染みのない表現であったし、この「幸せを欲張る」という表現が自分にとってとても新鮮で、しばらくその意味をずっと考えていた。今でもふとした時に思い出して考えたりする。

子供の頃から真面目で、勉強も嫌いじゃなかったし、夏休みの

もっとみる

幸福は人間によって生み出された

「(われわれは幸福を発明した)末人たちはそう言ってまばたきする」

末人、すなわち現代人に向けて、毒ある予言をしたフリードリッヒ・ニーチェの警句じみたこの言葉は、われわれの心を深く揺り動かさずにはおかない。

十九世紀後半、すでにヨーロッパ社会は産業革命を完成させ、物質文明と化し人々は豊かになったという錯覚に陥ってしまった。いわゆる資本主義的な生産=交通関係を成立させた西ヨーロッパの近代は幸か不幸

もっとみる
うれしかです!
2

無料で幸せになる方法。日々のある習慣が結果を変える。意思力の無駄遣いは良くないよというお話。

昔は散らかっているのが好きだった。

自分のベッドからでるのが嫌だった。

手の届く範囲に欲しいものがあるからいいんじゃん!そんな足の踏み場もない4畳半の和室。

ほこりがあるから気管支も強くなる、いいことずくめ。これぞ至高の部屋。

なんて、思っていたあの頃。それも今では・・

「あ〜、テンション上がらん!、散らかり過ぎて意識が散漫になる、集中できる環境じゃないーー!!!」

「脱いだジャンパー

もっとみる
「なんだか、嬉しくなります!」
1

964/1096【質問回答】他者をかまってちゃんと呼ぶ人/子どもの病気や第二子不妊で自分を責めてしまう

吾輩は怠け者である。しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、己の夢を叶えようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で964日。
※この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、

もっとみる
Love You💋
29

落とした財布を盗まれないためには、○○を入れたらいい。

こんばんは、ひまわりです🌻

あなたは財布をなくしたことありますか。財布には、

現金

キャッシュカード

診察券

保険証

免許証

あなたの生活に関わる(または全てといっても過言ではない)ものが入っている。

なくしたときの、あの焦り、パニックは、経験したものでないと到底わからない。

財布を落としたあなたは、無事に財布が戻ってきただろうか。

きっと、戻ってきた人は少ないはずだ。

もっとみる
大切な時間をありがとうございます🌻
9

物語『透明人間は世界一幸せ』

 体の痛み、心のストレスに苦しんでいた男性(森田モリオ)が老人(桐田ギリス)と出会い、「透明人間になる方法」を学んでいく。透明人間になることによって、森田モリオは「体と心の痛みを癒すこと」ができるようになる。
 「透明人間になる」とは、「魂が肉体から離脱して雲の上に上昇し、そこから下界の自分の肉体・心の活動を観察する」というものだった。森田モリオは自分の体と心を冷静にあるがまま見ることによって、苦

もっとみる
あなたに幸せが訪れますように!
2

良い時代に生きたのよ

 塩と梅干しがもう無いから。
 誰もいない部屋に言い訳だけを残し、がちゃりと鍵をかけた。
 テレビもネットも感染症のニュースばかりで、その日の私は疲れ果てていた。
 それでも初夏の街並は言葉に尽くせぬほどに美しく、深く息を吸い込む。
 生成り色の麻で出来たワンピースの下の體に、じんわりと汗が滲み、それを甘やかな夏風がさっと拭き取って、さらりと乾かしてくれる。
 都心からもそう遠くない小さな町。田舎

もっとみる
ありがとうございます!良ければシェアもよろしくお願いします☀️🌈
7