- 運営しているクリエイター
記事一覧
新サービス 『カリフォルニアおっさんず倶楽部』 プレローンチ
コロナの影響で様々なサービスがデジタル化していく中、我々カリフォルニア在住の利を生かした日本を元気にする新サービスを考えました。
(企画意図)
日本を離れカリフォルニアで生活しているオッサンたちが「日本人をもっと元気にしたい」という思いで始めました。
海外で生活をしていると日本では知らなかった苦労が沢山あり、それを乗り越えると人にやさしくなれます。
またみんなマイペースで個人を尊重する文化の中で
アメリカで唯一の日本人?
数年前、日本で勤めていた会社の後輩がカリフォルニアに遊びにきました。
現地のライフスタイルを楽しみたいと言われたので、着いた日の夜は現地の異業種交流会、翌日は朝からNewport Beachで波乗りに連れて行きました。
海からの帰り道に「Kiyoshiさんの仕事ってなにをやっているんですか?」と聞かれました。
いつも何の仕事をしているかと聞かれたら「広告代理店」と答えており、自分でもそれが正し
プロジェクトを進める中で大切人とは?
日本の広告業界では、ひとつのプロジェクトを数社で手がける時はクライアント(発注者)→代理店(受注者)→プロダクション(制作責任者)→ベンダー(施工会社や印刷会社)という順番で発言力を持っていて、実際に手を動かしたり汗をかいている人達が労力が多い割に利益が少ない気がしています。
僕は日本では代理店の立場で仕事をしていたのですが、この構造に関しては全く違和感を持っていませんでした。
アメリカで変わっ