DMをポスティングしてみたら

これも2003年ごろのことです。仕事をいくつかこなした後、それらを使ってチラシを作ってみました。そして、地元のいくつかの印刷会社や、広告を制作している会社に送ったのです。無知なので、市役所の広報課にまで送りました(イラストの仕事がお役所から直接依頼されることはありません)。近いところは自転車で回って直接ポスティングしました。
今考えると、あんなことよくやったなーと思います。ですが、いくつか問い合わ

もっとみる
スキありがとうございます!いいことありますよ。

営業マンの年末恒例行事

毎年この時期になると、紙袋にカレンダーと手帳を入れて、顧客周りをしているビジネスマンの姿をよく見ます。私もかつて営業マンだった時期はそれをやっていました。

20年ほど前、ちょうどこの時期に来店したクライアントに、「ついでにどうぞ、お持ち帰りください」といってカレンダーと手帳を渡したら、事後に烈火のごとく上司に怒られました。

・カレンダーと手帳を配って回ることで、クライアントを訪問して関係を築く

もっとみる
励みになります!
13

フリーランスが「請求書」を発行するという重み

先月からフリーランスとして働くようになり、今までは毎月25日に一定のお給料が会社から振り込まれておりましたが、いまはクライアント先に、前月分の「請求書」を発行して、その額が当月末に振り込まれるようになりました。

私にとっては、この作業がとんでもないくらい心に重くのしかかります。

「請求書」とは読んで字の如く、自分の働き、成果を認めてもらい、相手側に請求する書類のこと。

例え10万円以下の請求

もっとみる

お客さまを映し出すミラーとしてその場に佇んでいるだけで、自然と売り上げが増していく

我々には誰にでもスコトーマ(盲点)ができるものですが、とくに身体についてのスコトーマは強力で、本人だけではまったく気づけないと断言していいと思います。

個人的にも毎月、気功師の先生に身体を見てもらい、また学ばせてもらっていますが、これほどまでに身体が壊れていたのか、これほどまでに筋肉が拘縮していたのか、これほどまでに身体の可動域が狭まっていたのか・・・と初期の施術で唖然としたことを覚えています。

もっとみる
「スキ」をいただき、ありがとうございます! あなたに輝いた人生を!

デザイン費の算出、見積作成、請求書のすべて。クリエイターが考えるべき、“制作費”の意識。

ご視聴、感謝です! これからも、すべての“クリエイター&ノンデザイナー”にむけて、
「デザインの考えかた・コツ」を「日本一、わかりやすく、おもしろく」伝えていきます。
ぜひ、チャンネル登録をお願いします! ■ 登録はコチラ→ https://bit.ly/2Wkr6Do

---
【 目次 】

・ オープニング 0:00
・ デザイン費の「算出方法」は? 3:05
・ デザイン費を「左右する要因
もっとみる

感謝の詰め合わせ! Go easy!! グッドラック! 幸あれー!
11

【本気になれること】
私がコピーライターを始めた頃。

クラウドソーシングでアフィリ記事を書こうと思ったこともある。

だが、他人の為に安く働きたくなかった。

虚しい為リサーチも頑張れない。

それ故、自分で扱う案件を増やしていった。

そろそろ、クライアントレスにもする時期。

スキありがとうございます!ビジネス効率化のヒントになれば嬉しいです。

エネルギー分析鑑定もおすすめです

クライアントから

頭が痛いとか膝が痛いと言われたら

まずその場所にヒーリングを行いますが

良くならない場合は、関連する脳や臓器から不要なエネルギーを抜いていきます。

先日お越しくださったクライアントは、腰痛の他にも体全体の不調と長年のややこしい人間関係で悩んでおられたので

エネルギー分析鑑定を受けていただきました。

これは0意識を基本にした独自の測定方法です。

自分でも気にされていた

もっとみる
嬉しいです!

【仕事】怒鳴る人、怒る人、価値観の違い、転職…等

営業担当を単なる業者だと思って
「客なんだから神と崇めよ」って態度で怒鳴るのやめて欲しい。

あんまり怒鳴るなら今すぐ解約してほしい。

私が悪くても怒鳴るのは辞めて欲しい。普通に怒れば良い。ちゃんと謝罪します。

先日は、私悪くないのにネチこく怒鳴る方に業を煮やして、
解約用の書類をお持ちしてみました。

より怒られたけどスッキリ。

だって、担当者変更しようにも、
私より若い後輩には引き継げな

もっとみる
ジャン!ケン!ポンっ!うふふ…
8

【"クライアントは敵では無いよね?"という話】

"クライアントは敵では無い"

当たり前の話ですね。

「お客様は神様です」

なんて言う言葉もあるくらいですから。

ただ、最近ではこの言葉も正しく捉えられるようになってきた気がします。

以前は「"お客様は神様"だから、言うことは絶対だ!」みたいなニュアンスに捉えられていたことが大勢だったような気がしますが、実際はそうでは無くて、

『仕事をさせて頂ける(自分の価値を認めて頂いた)お客様は神様

もっとみる
嬉しいです。励みになります!😆
4

サタニック・パニック / Satanic panic 3

懐疑論 (Wikipediaより)

---モラルパニックとして

SRAといわゆる「サタニック(悪魔的)パニック」はモラルパニックと呼ばれ、[146] 歴史的なヨーロッパの血の中傷や魔女狩り、[9] [13] [67] [147] [148] 20世紀の米国のマッカーシズムと比較されています。[44] [149] [150] [151]

モラルパニックという用語を生み出したスタンリーコーエン

もっとみる