クライアント様からいちごを貰いました。もぐもぐしながら月末処理します。

こんにちは。植松です。

昨日はクライアント様からいちごを1パックいただきました。「おーこんな時期にいちどかー。。笑」と思いながら、ありがたく頂戴して家まで持って帰りもぐもぐ食べています。

同僚はいちごを食べるのも貰うのもちょっと嫌がっていましたね。まあ仕方ないか。

わたしは少し鈍感なのかそういうことはあまり気にせず頂戴しました。フィリピンのど田舎でサバイバルライフを送ったことがあるとですね、

もっとみる
あたしも(*´³`*) ㄘゅ💕
5

仕事で「最初からやり直し」が発生し、上司に超絶迷惑かけたので反省してみた

こんにちは。社会人一年生のかんなぎです。

先日は「頼まれた仕事を何も考えずなんとなく進めた」せいで大事故を起こしました。
結果、「手順を考え、その通りに進めること」が大切なんだと学びました。

ところが。その手順通りに仕事を進めたのに、「やり直し」が発生……。
クライアントとの会食セッティングをしたんですが、クライアントが牡蠣のアレルギーを持っているにもかかわらず、牡蠣などの貝が自慢の店を予約し

もっとみる

”伝える”達人!“プレゼンター”として一番活躍している人の紹介!

古川陽一、独特すぎる先輩です。
座右の銘は「まずはやってみよう」とのこと。

皆さんはプレゼンは得意ですか?好きですか?
古川陽一という人物は「恋愛×マーケティング」でよくプレゼンするのですが、
別名恋愛マーケターなんていわれていたりします。
(やや自称?なところはあるかもしれませんが、、)

マーケロボはこんな会社、というのが伝わればいいなーと思い、
陽一兄さんの紹介をしていきます。

目次

もっとみる

2020.05.26

近況をこんな風に描きためるのが好きです。 クライアントワークスの息抜きにちょこちょこ描きためています。

最近は頼んでいたcoenのコーエンベアフロアマットが届きました。かわいい~

母屋で使うのが楽しみです。

GWに首を負傷しダウンしてからまくらの大切さに気づきました・・・いままで人形を枕代わりにしてたので、負傷を機に購入を決意したのですが自分に合うまくらってなかなか見つけるのが難しいですね。

もっとみる
スキありがとうございます!
4

クライアントが動き出すには、高めるのではなく、高まるが大事

こんにちは。埼玉県春日部市のデイサービスでリーダーをしている後藤と言います。

今日は、「高める」と「高まる」の違いについて考えてみようと思います。

病院や施設、在宅の分野で聞かれる言葉

歩行能力を「高める」

認知機能を「高める」

モチベーションを「高める」

日中の活動量を「高める」

地域ケア会議やサービス担当者会議に参加すると

どうしたら、モチベーションを「高められますか?」とアド

もっとみる
最高に嬉しいです!
8

デザイナーもクライアントも、成功している人の共通点は、「価値の相場」を知っている。モノ、コト、シーン。

“それ”が1つ〜1時間で、どれほどの価値があるか?を知っているから、提案も経営も“求められる本質”をアウトプットできる。

価値を知る=新たないいモノを見る、いい人と接する!

パッパラパー! やる気とモチベーションの馬力が出走しました。感謝です!
9

仕事だけはちゃんと行く

結婚する前、
まだ実家に住んでいた頃の話だが、
母親が私に対して何度も同じことを言った。

「善蔵は、仕事だけはちゃんと行く」

かつては好きな仕事をしていたから
かなり体調が悪くても
仕事を休むことは無かった。

クライアントが待っている。

そう思うと、
休む訳にはいかなかった。

わざわざ私を指名してくれる人たちに
礼を失してはならない。

そう考えていた。

現在の警備士は
希望して就いた

もっとみる

資産○○億円の仕事術 vol.8 成功を決めるプロジェクト提案前活動

(このnoteは1話目を無料で読むことができます)

"本当にすごい人は、自ら人前に出ず、周りを引き立たせる"

これは私がその人の立ち振る舞いを見て思ったことです。

自分の仕事スキルを伸ばすには、「いかにすごい人と一緒に仕事をする」かが一番だと思います。

その時に、その人の考え方や、マインドセットを自分のものにしてしまうのです。私は、その人と出会えたことによって、自分の仕事に対するマインドセ

もっとみる
スキありがとうございます!フォローもしていただけると大変有難いです!
6

私の見る目は正しかった!

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。

サラリーマンが、無理なく副収入を増やすために、
少しでもお役に立ちたいと思って、
毎日noteを更新しています。

私の記事を何度もお読みくださっている方なら、
薄々お分かりだと思いますが、
情報発信ビジネスにおける私の師匠は、
成島拓(なりしま たく)さんです。

かれこれ数年のお付き合いになりますが、
ブログもSNSも何もできな

もっとみる
励みになります💕よろしければシェアもお願いします‼
15

新規クライアントはもう取れない。

こんばんは。

在宅勤務では、秘密基地のように自分の部屋をカスタマイズする、たからです。

さて、

「あの頃はよかった。」っていうやつみんなありますよね。

本当に良かった時代っていつなのか、分かりませんが。

あんな時代もあったよね、と言い合えると信じています。

しかし、感染症により、ここまで仕事に影響があるのか。と痛感したことも事実です。コロナ以外の感染症が来た時に太刀打ちできるシステム作

もっとみる
ありがとうございます!貴方のNOTEも見に行きます!
9