見出し画像

オンラインコーチングのクライアントを募集します!


コーチングと私。

実は昨年度からコーチングを学んでいます。
THE COACH ICP™︎のコーチングスクールに通い始めて、あと半年で修了というところなのです。まだまだ長い旅路👀

2年前に完全異業種に転職して、ご縁で教育関係の副業も始め、精一杯な毎日。
寝る間も惜しいような毎日でも、コーチングの学びは手放さずにここまできました。

毎回受講の5分前までは「私いまコーチングどころじゃないよ・・・」と心の中で喚きながらPCを開き。受講後に「今日もいい時間だったな。」と繰り返し続けついにここまで。

それができたのは、コーチングの時間が自分の本心や大切にしたいことを確認できる場で、自分にとって大切な時間になっていたからだと思います。

なんとなくコンパスの絵が頭に浮かんだので、この画像をペタッと。

「妨害する自分」や「背中を押そうとする自分」。
コーチングは、沢山の自分がいることに気づかせてくれています。
・自分のことで精一杯になって、周囲に不誠実になっている自分
・暗中模索な毎日に不安になっている自分
・そんな自分を責めている自分。
・それでも前進したいと願う自分。

全て自分だから苦しいし、葛藤するのですが、
どんな自分にも丁寧に向き合って受け止めていく過程の中で、
「ちょっと頑張ってみよう」と一歩踏み出す決意ができる。
そんな繰り返しが自分にとって大切な時間になっています。
それでも踏み出せないこともあったり、七転八倒しつつ。

鏡に映る自分を見続けるような気持ち

コーチはクライアントに何も与えてくれません。
コーチは時に問いを与えてくれたり、常に応援してくれますが、
基本はクライアント自身が気づき、決断するプロセスを歩むだけ。

コーチングを初めて受ける人にとっては、戸惑うくらいコーチは何もしてくれないように感じると思います。

ただ、コーチがいるから歩めるプロセスがあるし、
そばにいるコーチがいるからできる決断がある。
それが今までコーチングを受けて、学んできた僕自身の実感です。

見習いコーチのクライアントを募集します!

これまで練習のために無料のクライアントを募集したこともありましたが、
資格の取得に向けて有償のクライアントを募集します!

コーチングに興味がある。試しに受けてみたい。
そんな方はぜひご連絡ください🙌

まだ2年近く学びを重ねただけの見習いなので、1000円/1時間
でクライアントを募集したいと思います。
まだ見習いですが、全力で精一杯やります🚀

お申し込みはこちらのフォームから受け付けています📝

Facebookのメッセンジャーでご連絡いただいても結構です🙌
Facebookのアカウント
https://www.facebook.com/vvtaikivv

とはいっても・・・

コーチングは人と人の関わりの中で力を発揮するもの。相性もあると思います。まずは私のことを知ってもらえるように、私の自己紹介を書きたいと思います。
趣味の話やこれまでの経歴をまとめたので参考までにご覧ください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?