見出し画像

【爆速】コーチング戦略

この1ヶ月はまさにコーチング尽くし。
1ヶ月でクライアントの目標を実現可能にまで成長させるために連日話し合いを重ねていました。


限定1名でしたが問い合わせも多く、2名のコーチングをすることに。

クライアントの目標や、詳細な内容までは共有できないですが2人とも見事に1ヶ月前の姿からは想像もできない姿になられています。

今日の午前中も話しましたが、その志とマインドにはいつも驚かされました。


コーチングはクライアントの潜在能力を極限まで高めます。
そのため、クライアントの意思が強ければ強いほど、コーチの言葉で自ら動き出します。
2人ともその能力がすごかった。

自ら動き、学習し、共有してくれ、なんといっても、スピード!効率的!!

できる人、やれる人は、とにかく作業が早い。
だから1ヶ月でもサポートのしがいがあります。

通常だと、半年かかりそうなものを1ヶ月で見事に成し遂げていました。


この2人をみて感じたことは、
コーチングを考える人にとって大事なことはその目標を達成したいという意思がどれだけあるか?ということです。

クライアントによっては、コーチングをただしているだけでなんの効果があるのかわからない、
コーチングで目標が達成できるんですか?
などど、コーチだよりになっている人が無料相談でも7割はいます。

そういう人はほとんどこちらからお断りはしますが、
基本はクライアントが頑張るもの。
コーチは背中を押し、能力を効率よく上げるお手伝いをするもの。
これがしっかりと理解でき、うまく活用し、効果を発揮できる行動力を持っている人がコーチング戦略を一つの選択肢として考えられるのではないでしょうか。


今後も、しっかりサポートしますので、皆さんも目標に向かって頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?