人間関係で悩んだ時に、ふっと、楽になりそうな考え方。

おはようございます!BeDo+です! 日々ウェルビーイング*ってなんだろうどこだろうと転がっていないか探しています。 *ウェルビーイング 直訳すると「よくあること」「健康」「幸福」のこと。 WHO(世界保健機構)憲法草案の中での健康の定義は「病気ではないとか、弱っていないということではなく、…

人の白目大きいのは共通目的に向かって力合わせるためで、アイコンタクトによるコミュニ…

幼いころ、ソーン(※キップ・ソーン博士)は除雪車の運転手に憧れていたが、八歳のとき母親に連れられて行った天文学の講演を聴いて気が変わった。そんなわけで、天文学との出会いはまったくの偶然だった。 イーロン・マスクが取材を受け、インタビュアーに「いつまでに火星移住が実現できますか」と…

【発信者として】聞き手を発想させ、イメージを膨らませているか?

お疲れ様です。 先日、コンサルティングの方から講義を受ける事があってその講義でとても参考になる事がありました。 先に結論から言わせていただくと、 『聞き手を発想させ、イメージを膨らませる事ができている講義』だったんですね。 私もnoteで少なからず発信している側として非常に参考になり…

十年後に仲良くなる人、今はまだ他人

答えは、書店にある。

スタートアップスタジオquantumのクリエイティブ担当役員、川下です。 新規事業開発を成功へと導くために「未来の物語」を書く事業作家として働く中で考えていることを、このnoteに書き留めています。 前回までは、新規事業のアイデア生み出す3ステップ(「キロク→キオク→キカク」)について解説し…

コレ、わずか3cmほどなんです! 大阪の北新地にある焼き鳥屋さんのミニつくねバーガー😋 ミニチュアは脳を刺激する☆

ライオン、あるいは燃えてる熊

ウサインボルトが8人いた場合、必ず一位のボルトとビリのボルトが出てしまう

コーヒー牛乳はコーヒーと牛乳を同時に飲むために発明された

犬の舌で舐めるミルクと人間の舌で舐めるミルクは、おそらく味が違う