人気の記事一覧

ロゴデザインの発想方法65選

担々麺でトライアスロンした場合、🏊🏻‍♀️〜🚴‍♀️💨🏃‍♀️〜 ⛰️ゴールは、ネギ山だよねぇ…🍜🌟 🐱予想外に可愛い、猫寝言🐱 https://youtu.be/o-rRUhbbyOo?si=ZxKuI1SYl_QB3k5R

2日前

エッセイ | 君に届けたい僕の言葉

人を動かすのでなく"動いてもらう"という発想

デザイン思考で問題解決を革新する ~実践的なアプローチ~

1か月前

無限のアイデアとその実現への道 ~創造性の源流~

2か月前

ピアスをするために耳に穴をあけるという発想。

教科書の一節を書き換えるほどの興味深いことがらはごく身近にあるはず:気づけるかどうかの瀬戸際とは

まだあった、新しい思考技術『THINK BIGGER 「最高の発想」を生む方法』

387.ペットには肖像権がないから自由に利用できるって、本当なの?

短編小説 「これでさよならだね」 「うん。今までありがとう」 「別れるの辛い?」 彼女がそっと微笑む。 「辛いよ…」 「そう」 勇気を出して言う。 「俺さ!」 ストップ!一旦カット。これは現実?撮影?恋人との別れ?卒業式?学生?大人?あなたは何を思い浮かべましたか。

1か月前

383.世界中が「監視カメラ」と「防犯カメラ」だらけ。これって、大丈夫なの?これも、「撮る自由」だというの?

391.何人も撮ることによって人を傷つけてはならない、という一点にある気がする。それが、最低限の「撮る自由」という礼儀、マナーだ。

388.盗み撮り、隠し撮りは許されないが、誤解される場合も多い!どうする?

384.そう、「撮る自由」ってね、「撮る責任」もあるんだよ。その責任を取れるの?

386.誰だって、見せてもいい写真と、見られたくない写真がある。知られたくない、知らせたくないこともある。

382.これじゃあ、写真が撮れなくなってしまう?何にも使えないし『撮る自由』もこの国にはないのですか?

392.撮ったもん勝ち..、迷惑千万、失礼なんて思わない..。そんな「撮る自由」なんてない。

369.あなたのスマホ写真は、SNS投稿しただけで、知らない所で勝手に販売されている。

381.子どもたちの無断撮影はだめだよ!誰?人を傷つけるのに「撮る自由」なんて言っている人は誰?