効果的なお客様対応は「膝」を意識しよう!

各店のみなさま

おはようございます🖐

昨日も出勤いただきましたみなさま☝

お疲れさまでしたっ🙏

そして本日出勤いただくみなさま☝

よろしくお願いしますっ🙏

今日からお盆休みに入りますが…

とはいえ、コロナの影響もあり、

例年とは違います🖐

そこで心がけて欲しいことは

効果的なお客様対応です☝

こちらをご覧ください🖐



※「月刊 近代食堂」の取材時の写真です(接

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気に入っていただき嬉しいですっ!
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マネージャーがセレブ

丸善で、夏用のマスクを見つけました。
「涼しそう。いいかも」
と自分の分とスタッフさんの分を買いました。

ミーティングの日、
「良さげなマスクが丸善に売ってたから、一個どうぞ」
と、マネージャーさんにお渡し。

「ありがとうございます!! 気が合いますね、実はボクも井上さんにマスクのプレゼントを。ほら、前に、〇〇(某アパレル)さんに貰ったシルクニットのマスクを気に入ってたじゃないですか。これ似て

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嬉しいです♪ヾ(。゜▽゜)ノ
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手に持てばサービスになる!声をかければ満足になる!

みなさま、おはようございます!

昨日もみなさま、ありがとうございましたっ🙏

熱中症、大丈夫でしたか…?

体調管理、感染確認などの

自己管理が求められています🖐

今日の体調は大丈夫ですか?

もちろん、お客様への感染対策についても、

お客様の鋭い目線が

店内を行き交っていることと思います☝

決して

油断はできません!

そんな中、こんな取り組みをしている

お店があります🖐

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あざーーーっすっ!!
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スタッフとの関係

ボクが働いてる店は、何十人もスタッフがいる

わけではないですが、

それでも、一緒に頑張ってくれてるスタッフの

年齢層もかなり幅広いです。

最初店長になる前は、前の店長のやり方より

絶対ジブンがやった方が上手くいくと

よく思ったもんです。(笑)

そして、いざジブンが店長としてやるコトに

なった時、まずはがむしゃらに売りまくる!

その背中を見てみんながついてきてくれる

とばかり思っ

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芸術で君を殺せるなら!(月刊おもひでを発行し、スタッフにゆきちゃんを迎えた、俺たちの名前は...)【ネガティブリアクションズ⑩】

自分のバンドの自作HPに寄せられたお便りをきっかけに、好きになった女性の自殺未遂。ベーシスト色白の脱退。見え始めた謎の影(幻覚/幽霊)。

そして3人組の時期に"初めてレコーディングしたネガティブリアクションズ"

前回は、その音源の1曲目「ノーラバー ノーフレンズ」のミュージックビデオ(2020年制作)を届けした。

(是非、YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!)

今回は

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モチベ上がりました!!!!
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オンラインでの新人発掘について

コロナの影響でそもそもイベントごともなくなり、人に直接会うこともほとんどなくなり、、そしてそれを理由に、人間は弱いもので、空いた分のその体を完全に休ませる方向に、、気付くと、NetflixとAmazon PrimeとFODとdtvに同時加入して朝方までビール片手に貪り見るだけ、の日々になっていたのですが、ここに変化が訪れました!

7月11日のツイートがこの生活にピリオドを打ってくれました。(※そ

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ステージマネジメントにしひがし#2 - タイムライン編

以前の記事で、「次は役割を掘り下げます〜」と書いたのですが、その前にざっくりとした流れを書いたほうがわかりやすいような気がしたり……
ということで、今回は公演までのざっくり流れをおさらいします。

舞台公演タイムライン

舞台を作る、の一番最初をアイディアとするならば、それが実る=初日を迎えるまでは何年という月日がかかるでしょう。
作家(Playwright)が新作を書くアイディア、芸術監督(Ar

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あなたが向けたレンズの先にいるのは

「そういえば、インスタにmerちゃん載せられてたよ」

同期から届いたLINEに添付されていた写真。
それは、この間職場でお客様に不本意ながら撮られてしまった、わたしが展示物のご案内をしている写真だった。
もちろん、お客様のインスタに載せるなんてことは一言も聞いていない。

………ついにやられたか。

心に黒い靄がむくむくと広がっていくのをはっきりと感じた。

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この仕事をする上で一番と言

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あなたにいいことありますように🍀
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不器用な私が新任店長時代の自分に伝えたいあれこれ【お客様編】

あの頃のの自分に伝えたい今日は「お客様」について書いてみます

はじめに

お客様対応は今も新任時代もさほど変わらない

お客様に喜んで頂ける

料理・接客・雰囲気作りをすること

そして今日は楽しかった

また来たいなと思ってもらうことに向き合ってきた

飲食店にとってのお客様

ほとんどの飲食マンはお店、料理、おもてなしを通して

お客様を笑顔にすることが最大の喜びです

そして

どれだけ笑

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スキありがとうございます♪
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不器用な私が新任店長の頃の自分に伝えたいこと【スタッフ編】

今日も新任店長の頃の自分に向けて書いて行きます

スタッフ編です

はじめに

店長の「こんなお店にしたい」を

一緒に作りあげていく仲間

それが部下である店舗スタッフ

どれだけ同じ方向を向かせられるかが

人気店になれるかの肝だと思います

スタッフとの関係

店長は

✤スタッフの成長こそ自分の喜びと考える

✤できないスタッフは自分の指導が足りなく、伝え方がまずいのではないかと考える

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スキありがとうございます♪
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